4月13日 練習 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog
みなさんこんにちは!
高校野球の部活の時は練習で雨降れと思っていた#14浦野です!

さて4月13日(土)神奈川県内の室内練習場にて練習を行いました!

投手陣はブルペンでの投げ込み、キャッチボール、フィールディング、坂ダッシュなどトレーニングもしつつ、練習を行いました!

野手陣はマシン打撃!本日は球速を遅い球に設定し、チームで目的を持って練習をできていたと思います!
5月の大会の打線に期待です!



#35中川選手
真剣です



#17菅原選手
楽しそうに投げてます



#47石寺選手
ピチピチの18歳



#2野村選手
マッスル



#32金城選手と#7山田選手
同級生コンビです



2塁牽制について話合ってます

うちの美人マネージャーが良い写真をたくさん撮ってくれるので紹介しました😎

話は戻りますが、私は高校生の時、練習があまり好きではありませんでした。社会人野球を始めてから野球の楽しさにやっと気づいた感じです。自分のことで言うと変化球一つでもボール握り、リリースの角度、回転軸を変えることで色んな変化が生まれます。こんなことを平日考えながら、土日の練習で試して今度は試合で打者相手に試す。上手くいくこともあれば上手くいかないこともある。これの繰り返しが練習だと思ってます。大人になっても野球が上手くなったり、悔しい思いをしたり、なかなか野球はやめられません。笑

ぜひ高校や大学で野球を続けることを迷っている人は一度体験にきてみてはどうでしょうか😊

以上です!