3月16日(土) 練習 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog
こんにちは!#9 堤です!

3月16日(土)は神奈川県内のグラウンドにて練習を行いました。




この日はひたすら守備練習をみっちり2時間行いました。







練習メニューとしては、キャッチボールとボール回しのあと、チーム全員で挟殺プレーを行いました。挟殺プレーでは「投げる側が受ける側の合図をもらって投げる」「受ける側は捕球時に少し前に出る」「投げた側は送球後に利き手の方向に抜ける」など、当たり前にできるようで意外とうまく連携できない基礎の部分を徹底的に確認しました。







その後は試合を想定したシートノックを行い、残りの時間は内野と外野に分かれて特守をして鍛え上げました。大会前に密度の濃い練習ができました。

そしていよいよ、待ちに待った春季大会が始まります。これまでやってきた事を100%発揮できるように、チーム一丸となって戦います。応援、よろしくお願いします!

以上、#9堤でした!