3月10日(日) オープン戦 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
#35 中川です。

よく、"日頃の行いはお天道様が見ているよ"などと言ったりしますが、この日の活動はそんな言葉がぴったりな1日だったと思います。

実は当日、グラウンドに霜が降りてしまっていて、初めはオープン戦を中止する予定でした❄️

しかし!晴天に恵まれ、心地よい風が吹き、思いのほか早くグラウンドが乾いたことで、6イニングではありますがオープン戦を行うことができました。

さらには、グラウンドが乾くまでの待機時間に、相手様のご厚意で併設の室内練習場にて、練習もさせていただきました!




そんなLucky Day 3月10日(日)、茨城県内のグラウンドにて、鹿島レインボーズ様とオープン戦を行いました。




横浜ベイブルース
 112  014 | 9
 010 100 | 2
鹿島レインボーズ

この日も打線がつながり、大会前最後のオープン戦を9-2で勝利しました!






1番#54 香川選手 4打数4安打4得点 
2番#1 黒川選手 3打数2安打1得点と
1•2番が大活躍し、攻撃の起点となりました!

投げては、#16 小井手投手→#0 吉田投手→#14 浦野投手で被安打2に相手打線を封じました。




特に#0 吉田投手は1イニングを7球でピシャリ!
大会に向けて仕上がりバッチリなようです!




当初は試合中止となる予定のところ、グラウンド整備、練習場所調整をしてくださった、鹿島レインボーズの皆様、本当にありがとうございました。

双方の日頃の行いで、天候の運にも恵まれた良い一日でした☀️

さて、大会まで残すところ1週間と少し!

運も実力のうち!
大会当日も天候の運に恵まれることを祈りつつ、残り1週間準備していきたいと思います!

以上、#35 中川でした!
最後まで読んでいただきありがとうございます。