1/13(土)・1/14(日) 練習 | YOKOHAMA Bay Blues Official Blog
こんにちは!
#41 市川です!

皆様は炒飯をおかずにご飯を食べたことがありますか?🍚🍚私はあります、市川です。

本年もブログを執筆することとなりました。ブログ担当4年目となりますが、活動報告やベイブルースの魅力をお伝えすると同時に、1人でも多くの方に読んでもらえるようなブログにしたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月13日(土)県内の室内練習場にて、練習を行いました。






メニューはいつも通り、野手はティーバッティングやマシンバッティング。投手はキャッチボールやピッチング、ノックなどを行いました。
ボールを使ったチーム練習は今年初だったこともあり、皆いきいきと練習をしておりました。

また、翌1月14日(日)は、投手陣が県内の球場のブルペンにて投げ込みを行っておりました。

この時期は個人のレベルアップが図れる貴重な期間となります。チームで行う練習はもちろんのこと、個人で行う練習やトレーニングでもキツくなってからどれだけ頑張れるかが重要です。




本来、この意識は年間を通して持つべきですが、試合を行わない今だからこそできる練習やトレーニングがあります。何歳になっても、冬は成長できる季節だと思っております。プロ野球選手もこの時期の追い込みが長いシーズンを高いパフォーマンスにて戦い抜く礎となっているはずです。

この日の午前中、#44 池田選手と共に砂浜でトレーニングを行いました。#14 浦野選手と#9 堤選手のブログ班コンビはジムにて合同でトレーニングを行ったそうです。手を抜こうと思えばいくらでも抜けますが、それでは結果が出ないことは皆重々わかっております。





是非、今年も球場にお越しいただき、私たちの成長度合いをご覧ください!

個人的には、今年こそは柵越えでホームランを打ちます!!(去年の最終戦に打ったランニングホームランが本当に悔しい、、、、笑)
今はとにかくスイングの出力を上げることに集中しており、前回担当のブログにも記載しましたが、全てフルスイングするようにしております。



社会人2年目になる年でもあり、年男でもあります。やるしかないでしょ!!!

また、後日発表しますが、ブログ班に新しいメンバーが加わります。お楽しみに!!

ではまた、#41 市川でした。