ついにここまでやった | 横フナ電車区管理人のブログ

横フナ電車区管理人のブログ

自分の鉄活動日記を公開。動画(主に抵抗制御の電車関連)も公開中。
鉄道以外にも自分の好きなことを書いたりしています。

$横フナ電車区管理人のブログ

 前々から噂になってた185系電車の157系塗装がついに出た。80系風の塗装も、思ったより良かったが、コチラの塗装もなかなかサマになっていると思う。
 前面の塗り分けが、北海道のキハ183国鉄色みたいだ。

 とはいいつつも157系が現役引退して数年後に生まれた者なので、あまりピンと来ないのも事実。どちらかというとゲテモノと言われる80系風塗装のOM03編成の方が気になったりする。あの塗装を見ると165系を彷彿させるし、グリーン車の帯も結構好きである。165系は急行東海でも見掛けて、地元でも団体列車でも何回か見たので、馴染みがある。

 今回、塗装変更になったのは大宮のOM08編成。出来れば東チタの編成にこの塗装をしてほしかったな~。東海道はネタが少ないので…。

動画





いずれも2012年3月4日、熱海駅で撮影。