藍加(あいか)のデブでブスだった過去から

激モテ期を経て・・・

↓ ↓ ↓

すんなり医者妻ラブラブになったエピソードはこちらから!!

 

 

 

 

こんにちは^^
 
恋愛婚活コンサルタントの
医者妻 藍加(あいか)ですラブラブ

 

 

 

シリーズ記事

「私は自分のことをつまらない人間だと思ってた①②」

       ↓ ↓ ↓ 

https://ameblo.jp/yokoest/entry-12630620168.html

 

 

 
今の環境に不満を持っていたり、
世間の常識や当たり前に苦しんだりしている方は、
是非最後まで読んでみてくださいね。

 

 

前回までのブログで、
 
私の自己肯定感が底辺まで墜落し、
 
生きてる価値もない、
つまらない人間だと思うようになった時期と、
 
そこから抜け出し、自己肯定感が爆発した
現在までの話を書きました。
 
 
 
今日は、自己肯定感が上がり、
 
 
私はつまらない人間なんかじゃないし、
世の中に貢献できる存在だし、
夫にも愛されていて、
価値のある人間だって
 
心の底から思えるようになった、今。
 
 
改めて思うことを
つらつらと書きたいと思います。
 
 
 
 
自己肯定感が上がるまでの自分を振り返ってみると、
 
底辺から一歩一歩、
 
たまに立ち止まったり、
たまに失敗したり、
たまに泣いたり、
たまにふんばったり。
 
 
でも、ずっとずっと、
自分を信じて上り続けてきた。
 
 
そんな感じ。
 
 
 
ある日突然、
自己肯定感って上がるものじゃなくて、
ゆっくりと育むものだと思うんです。
 
 
 
自分と違う価値観の人とたくさん出会って、
話を聞いたり、聞いてもらったり。
人からの意見を素直に自分に取り入れることで、
 
 
 
世の中にはいろんな人がいて、
いろんな価値観があって、
それぞれ違う人間で、
 
私もその違う人間の中の、
唯一無二の一人で。
 
 
 
だから、
 
違うものを比べるなんてできないんだから、
だれか他の人と比べるなんて無意味で。
私は私でよくて。
 
 
みんなに好かれるなんて無理で、
一部の人に愛されればそれが
十分、最高に幸せなことで。
 
 
 
 
そんな風に腹落ちして、
心から思えるようになりました。
 
 
 
夫と比べて無能だと思ってたけど、
夫とは違うところに
私の魅力があるんだから、
もっとそこを認めてあげることにした。
 
私も、けっこう素敵じゃない。って^^
 
 
 
弱音を吐くところも、
ちょっとおバカなところも、
弱々しくて頼りない感じも、
 
 
逆に魅力じゃないって^^
心から思えるようになっちゃったんです。笑
(弱みと強みは表裏一体だからね!)
 
 
弱音を吐けなくて抱え込んでうまくいかなくなっちゃう人や、
 
おバカなところを出せなくて無理して苦しい人や、
 
頼れなくていろいろなことがスムーズに進まない人もいる。
 
 
私はどれも簡単にできちゃうから、
それは才能なんです(←本気でそう思えてます。笑)
 
 
 
 
・・・
 
そう思えるようになってから、
人に認められるようになりたいっていう
苦しい気持ちからの努力は一切なくなって
すーーーっと楽になっていきました。
 
 
 
実は、
仕事の仕方も、ものすごく変わって。
 
 
お金を稼ぐことで認められたいとか、
私も世の中の役に立てることを証明したい!
っていう、
 
自己実現のための動機は一切なくなって。
 
(実は、以前は、成果が出なければ、
やっぱりわたしは無価値だと証明されてしまう!
って、怖かった時もあったんだけどあせる
 
 
 
 
今の自分にできることで
誰かの役に立ちたいとか、
 
 
今の私だから
以前より広い視野を持って
もっとたくさんの人を幸せにできる気がするって。
 
 
そう強く
湧きおこるように思えるようになったんです。
 
お金を稼ぐ稼がないより、
私ができることがあるなら全力でやらなきゃ!って。
 
 
私ができる事で
一人でも多くの方が
今の私のような幸せを感じられるなら、
ビジネスを拡大しなきゃいけない。
 
 
それが、私の使命。
 
 
これが驚くことに、
負の感情からのエネルギーより、
ずっとずっと、
原動力になることもわかりました。
 
 
自分を認めて、
自己肯定感が上がったら、
 
苦しかった自分にしか目が向いていなかった私が、
 
 
今はどうしたら世の中の人を、
私の微力であっても、
少しでも幸せにすることに影響を当られるかな。
 
そんな風に考えられるようになったって、
 
自分で考えても、
本当にすごいな!
 
 
 
人が変わったようだなって
思います^^
 
 
 
 
 
自分の気持ちを書くのって
実は苦手で。
 
 
読みづらかったらごめんなさいあせる
 
 
 
でも、
私がこのシリーズ記事を書くことで、
一番言いたい事があるんです。
 
 
それを次のブログで
このシリーズ最後の記事として
書きたいと思いますアップ
 
是非読んでいただけたら嬉しいです^^
 
 
 
ではまた♡
 
 
 

公式ラインに

登録いただいている方だけに

プレゼント中!

 

公式LINE登録はこちらから

↓ ↓ ↓

友だち追加
 
 
 

週3回やっている

インスタグラムLIVEも見てくださいニコニコ

フォローミー♡

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/aika_ishazuma/