藍加(あいか)のデブでブスだった過去から

激モテ期を経て・・・

↓ ↓ ↓

すんなり医者妻ラブラブになったエピソードはこちらから!!

 

 

 

 

こんにちは^^
 
恋愛婚活コンサルタントの
医者妻 藍加(あいか)ですラブラブ

 

 

 

今日は前回のこちらのブログの続きを。

「私は自分のことをつまらない人間だと思ってた①」

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/yokoest/entry-12630620168.html

 

 

 

 

 
今の環境に不満を持っていたり、
世間の常識や当たり前に苦しんだりしている方は、
是非最後まで読んでみてくださいね。

 

 

 
結婚後、
私の自己肯定感は底辺まで下がっていきました。
 
 
自分のことを
何のとりえもなくて
生きてる価値もない、
社会の役に立たない、
つまらない人間だと思うようになった、
 
その続きの話です。
 
 
 
もしかしたら、
夫のタイプが
こんなになんでもできてしまうような
タイプの人じゃなければ、
私は自分をこんなにも追い詰めることはなかったのもしれない。
 
 
もしかしたら
親が近くにいて
サポートしてもらえる環境だったら
一人で抱え込まなかったかもしれない。
 
 
 
前回のブログで書いたように、
夫が○○だったら、
環境が△△だったら・・・。って
 
周りの人や環境のせいにしていた私ですが、
 
 
30歳になる年に、
本当に怖くなってきたんです。
 
 
本当にこのまま、
自分の人生をあきらめるの?
 
心の中で夫を恨む人生でいいの?
もっと夫に認められるような自分になりたい。
自分のことを大好きになりたい。
 
 
 
その思いが大きくなって、
言い訳をするのはやめて、
勇気を出して、
自分のための人生を生きることに決めました。!
 
 
 
今までできなかったことに
勇気を出してtryしてみたんです^^
 
 
子供の預け先がない右矢印未満児の次男を預ける覚悟をする
 
お金を使う事への罪悪感右矢印捨てた!堂々と使うように
 
夫を頼れない右矢印居ないのが標準と思うように!
 
自分の人生探し右矢印本を読み、講座、資格に挑戦!
 
 
 
今になって思えば、
こう書いていて恥ずかしくなるくらい、
 
こんな簡単ことができないと思い込んでいて、
めちゃくちゃ悩んでいたんです。
 
 
振り返って考えてみると、
周りからの「当たり前」の
押し付けの影響も大きかったなと
今では思います。
 
 
 
夫が忙しいんだから、
妻は家を守るべき。
 
子供と遊んであげるのがいい母親。
 
妻、母親は家族のために尽くすのが仕事。
 
 
 
夫はこれらを私にやって欲しいという願望を持っていたし、
周りのたくさんのママたちが
こういうことを全部やっているから、
 
私もそうじゃなきゃいけない。
って思っていたな。
 
 
 
 
本来私は、
自分のやりたいことをやりたい。
我慢できないタイプ。
 
 
こうして殻から飛び出し、
家族のための自己犠牲をやめて
自分のことを大切にし始めたら、
 
 
自己肯定感が大爆発!笑
 
 
 
夫に勝つ必要もないし、
そもそも競う必要もないし、
私は私のいいところがあるって思えるようになって。
 
 
 
夫婦仲もうなぎ上りによくなっていきました。
(家事の手を抜いても、子供を預けていても、
外食が増えても・・・依然と比べられないほど、
お互いの精神状態がいい!!!!)
 
 
 
結婚でも、
恋愛でも、
愛されるためには
自己肯定感を上げることが
めちゃくちゃ大切だなって
強く強く、感じます。
 
 
自己肯定感が上がると
どんなふうに考えられるようになったのか、
次回のブログでもう少し書いていきますね^^
 
(今の環境に不満を持っていたり、
世間の常識や当たり前に苦しんだりしている方は、
是非次回も読んでくださいクローバー
 
 



 

週3回やっている

インスタグラムLIVEも見てくださいニコニコ

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/aika_ishazuma/


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

①婚活するならさいしょにやること

②ハイスぺ男性が好む女の特徴
LIVE動画2本を

公式ラインでプレゼント中キラキラ



 

ダイヤモンド婚活するならさいしょにやること

ダイヤモンドハイスぺ男性が好む女の特徴

 

公式ラインに登録いただいている方だけに

LIVE動画をプレゼント中!

 

公式LINE登録はこちらから

↓ ↓ ↓

友だち追加