始めましての方はこちらから星

私の辛い恋愛の過去が赤裸々に・・・

デブでブスだった私が激モテとなり、医者妻になれたのはなぜ?

 ↓ ↓ ↓

私の過去のストーリー

 

 

最高のパートナーに選ばれる女へ・・・

マインド、コミュニケーション、美、知性、品性を高め

運命を切り開く、私が主役の人生をstart!

 

恋愛婚活コンサルタントの、藍加ですニコニコ

 

甘え下手女が我慢を手放し楽に甘えられるようになるには?



こんにちは^^



今日は、
公式LINEへ頂いたご相談を取り上げます。

(公式LINEでは無料で相談にお答えしています
お悩みの事があればお気軽にメッセージを
送ってくださいね~!
公式LINEのご案内ははページの最後)




ご相談内容を要約すると
こういった話です。



「彼の仕事の愚痴の聞き役になる事が多く、
自分の弱音を言うタイミングが難しく、
どんどん我慢が蓄積してきてしまった・・・

結婚してからも今のように、
我慢の連続になるかと思うと、
自分には結婚や彼が合っていたいのでは
無いかと思い始めてしまっています。」



うんうんなるほど星

 


今、コロナウィルスの影響で、
仕事や生活に不安を感じている方が多いんですよね。



平常通りなら、
どちらかが精神的に弱っていても、
片方が支える。


という形が取れるんだけど、

 


今は皆が、
弱音を吐きたい、支えてもらいたいと感じていて、
なにかしら、ストレスを抱えている状態なのかなーと
思います。


そんな中、
彼の愚痴や弱音を聞く事は多くても、
自分の事となると、相手に話すことが出来ないあせる




彼の話を聞くばかりで、
自分は我慢してしまう状況に、
将来の不安を感じてしまったということでした。



そして、
結婚や彼が、
私に合っていないのではないか、
と考え始めていらっしゃるという事なのだけど、




これはずばり言わせていただくと・・・

 

 


結婚が問題でも、
彼が問題でもなく、

自分が変わることで解決しますよ~!
問題は、自分にあるっ
ビックリマークびっくり



むしろこの場合、、
自分が変わらなければ、


たとえ相手が別の男性に変わったとしても、
結婚後に我慢を続けるという状況が

起こってきます!!


なんなら、
結婚してからの方が、
相手への不満とか我慢って
溜まりまくりますから(笑)


家事や育児を手伝ってくれない。
生活リズムが合わない。
彼のちょっとした癖がなんか目に付く。
・・・なんか理由もなくむかつく(笑)



こういうこと、
我慢して自分一人で強がってやろうとしたり、
相手にうまく要望を伝えられないって
地獄ですよ!






なんでも我慢して
貯めこんでしまう女性は、
お腹の中にマグマが煮えたぎり、
最終的に相手を恨んだり、無視したり笑い泣き


家に帰ってこなければいいのに。
お金だけ稼いできたらいい。

っていう事を言い出しかねない。
(実在します~こういう妻!えーん汗)




マグマが絶頂に達したとき、
大噴火を起こす恐れも!
(離婚とかね~・・・汗)




でもこれって実は、
ぜーーーんぶ、
自分で蒔いた種なんですよね~笑い泣き



上手く甘えて頼らないことで、
自分で自分の首を絞めてしまってるんです。





だから、
男性にうまく甘えたり頼ったり、
自分の弱みを見せたり、

本音を伝えられることって、


本当に大切なスキルなんです。





かといって、
今は女性も仕事をバリバリこなし自立しています。
男性に甘えることに
「負けた気がする。」
「私はそんなキャラじゃない。」


という感覚を持っていて、
簡単に甘えられない方が多い。


子供の時から
しっかり者で長女気質の女性は
特に、甘えることに抵抗を感じてしまうんです。




そんな女性が
もっと楽に甘えられるようになるには
どうしたらいいのか???
キラキラ



一番大切なのは、
自分の心の中にある、
ガチガチに固まってしまった
古い価値観を手放すことです。





なぜ、甘えられないのか
自分の中にある、
「甘えてはいけない」の根底にある、
価値観を探ってみてください。



例えば・・・

しっかり者でいることで、
親に褒められ育ってきたから、
しっかり者じゃないと、愛されないという
心のブロックがある場合も多い。


そういう
自分の中にある古い価値観を手放すことです。



しっかりものじゃなくても愛される。
甘えても、頼っても愛される。
というように、
新しい価値観に上書きしていってください。



心にしっかり向き合って、
縛られた心を解き放ってあげてくださいアップ
楽に甘えられるようになるには、


この、自分の心と向き合うのが
実は一番大切です。




そして、
少しずつ、
頼ったり、弱音を言ったり、
我慢したり強がったりしずに本音を伝える事に
tryしてみてくださいキラキラ


それでも私は愛される。
大丈夫。



という体験をしていくことで、
徐々に、楽に甘えられるようになりますよ!



うん、
甘えることに関しては、
blogだけでは全て伝えられないけど爆  笑



甘えられない女性は、
自ら自分の首を絞めることになってしまうので、
甘え上手になる事に
本気になっていただけるといいと思います!



本気の方は
講座内でしっかりお伝えするので、
次期募集をお待ちくださいねラブラブ



ではではラブラブ

 ・

 

「君じゃなきゃだめ!」と思われる

10倍モテる女になれる

 

メールで、ビデオ通話で、

デートで使える

「幸♡会話術」特別動画を

プレゼント中ラブラブ

 

これを知らなきゃプロポーズまでは遠いよ・・・笑い泣き

是非見ていただく事をおすすめしますラブラブ

 

プレゼント受取は

公式LINEに登録の上、

「会話術」とメッセージを送ってくださいねラブラブ

 

公式LINEはこちらキラキラ

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

みなさんは、何にお悩みですか?

是非教えてくださいね^^

公式LINEにて受付中です!

 

お悩みに無料でお返事していますアップ

公式LINEへ気軽にメッセージを下さいニコニコ

質問や相談もどしどしお待ちしていますビックリマーク

公式LINEはこちらから


 

私のブログは、シェア&リブログ、大歓迎ですドキドキ

 

●LINEで無料相談しただけで、3ヵ月で入籍出来ちゃった!

「好きな彼から数時間後に告白された!」

「冷たい彼とすっぱり分かれる勇気が出て、すぐに素敵な彼が出来た!」

300人突破♡ お悩みにお答えしますキラキラ

 

 

●ZOOMを使った個別コンサル大好評!

「アドバイス通り行動したら2年ぶりに彼氏ができた!」

「アドバイス通りにしたら1週間後に彼からプロポーズされた!」

次回募集情報は公式LINEからキラキラ

 

 

●講座生さんの結果が出まくっています!!びっくり

♡1ヶ月で人生初彼氏!

♡イケメンハイスペからプロポーズ!

♡結婚前提交際続々・・・!!

次回募集情報は公式LINEからキラキラ

 

 

●7日間連続、本気の内容で学べるメールレター!

https://peraichi.com/landing_pages/view/aika7