今日は私にとってあまり思い出したくないつらい過去を

勇気を出してつづりたいと思います。

 

 

 

 

過去のシンデレラストーリーはこちら↓

 

シンデレラストーリー中2の決意「年収1000万円以上の人と結婚する!」

 

シンデレラストーリー元デブブスの実態。死なないと治らないのかな。

 

シンデレラストーリーデブ・ブスコンプレックスの塊と化す

 

シンデレラストーリー④高校でコンプレックスを克服

 

 

 

 

 

 

 

さて、高校を卒業して、地元の短大へ進学した私。

そのころ、高校二年生の時から付き合っていた彼と遠距離恋愛中でした。

 

 

彼は東京の大学で、私は岐阜県。

2カ月に1度程度、夜行バスで会いに行くだけ。

 

 

周りの友達はいつも彼氏とデートしたり、イベントを一緒に過ごしたり。

私だけ本当にさみしいし、つまらない。

誕生日だって、バレンタインだって、クリスマスだって関係ない。

彼はペーパードライバーだったから、会う時はいつも私がドライバーだし、

貧乏学生だったから、久しぶりに会ったからって特別待遇もなし。

 

 

こんなに、「ないない」志向な私もいけないけど、、、

それでも会えない距離がそうさせたのか、彼のことが大好きでした。

物足りないところを上回る好きがあったから、

高校から付き合い始め、短大、就職してからも、

遠距離恋愛を一途に続けました。

 

 

彼と結婚するんだろうな、と自然とそう思っていました。

 

 

そんな時、

 

 

発覚した彼の浮気。

 

 

 

魔が差して一度だけと言っていたけど・・・

あまりにも辛くてショックで、ピュアな私は奈落の果てへ突き落されたような感覚でした。

 

 

私はこんなに寂しくても我慢しているのに、なんでそんなことするの?

もうどうしたらいいかわからない。

もう信じられない。

 

 

当時恋愛偏差値0だった私は、それでも彼とずるずる付き合い。

 

無駄な時間を過ごした挙句、やっぱり私の方が気持ちが冷めていって。

その後ほどなくして6年間の交際が終わりました。

 

 

 

 

もともと女子短大へ行き、彼とも遠距離で他の男友達もいなくて

男性慣れしていなかった私が、

このことがきっかけで、更に男性不振に陥ることになりました。

 

男の人なんて信じられない・・・

 

 

 

 

 

 

 

大人になってから思うけど、

若い男の子がそんなに長い間遠距離恋愛してれば

浮気するのも無理のないこと。

 

むしろせっかくの青春を棒に振った自分を恨みます。

もっと楽しい恋愛経験をたくさんすればよかったって。

 

 

彼に6年間も執着していたのは経験不足、

行動不足の何物でもなかったなって。

新しい世界に自分から飛び込んでいれば、

彼以上の素敵な人に出会えたと思う。

 

 

 

無知って怖い。

 

思い込みって怖い。

 

執着って怖い。

 

 

でも当時は、

どこでどうやって出会えばいいかとか、

他にいい人がいるっていう考えも、

どこからも入ってこなかったのです。

(求めていなかったからね・・)

 

 

 

 

 

長すぎる遠距離恋愛は、人生を棒に振る可能性がある

 

 

 

 

このあとようこはどうなるのか?

続きます音譜