こんにちはドキドキ

 

今日はシンデレラストーリーの続きをおおくりしますウインク

 

過去のストーリーはこちらから↓音譜

 

シンデレラストーリー中2の決意「わたし年収1000万円以上の人と結婚する!」

 

シンデレラストーリー元デブブスの実態。死なないと治らないのかな。

 

 

 

 

 

過去のシンデレラストーリ②で書いたように、

私は幼少期から

デブ。

ブス。

ソバカス&ホクロの汚肌。 

の、三重苦の持ち主。。。滝汗

 

 

 

 

幼少期からお姫様に憧れる、

中身は乙女な当時のようこ。

 

 

幼稚園の年長の時の発表会。

題目は、

「眠れる森の美女ラブラブ」。

 

 

私は当然、

お姫様役=美女役ラブラブに勢いよく立候補しました!

立候補者は記憶の中では3~4人。

 

 

配役決定まで、ドキドキ

憧れのお姫様になりたいドキドキ

 

 

 

でも、先生から言い渡された私の役は。。

 

まさかの魔女役チーン

 

 

 

 

 

子供心に本当にショックで泣きじゃくりましたね。

「絶対に魔女役なんて嫌だ~!うわーん!」って。

 

今でも鮮明にあのときの気持ちを覚えています。

 

 

 

お姫様役1人、魔女役1人。

召し使い役は6人くらい。

他の脇役も複数人ずつという配分。

 

 

 

 

泣いて怒って、

召し使い役に変えてもらいました。

 

 

親からは

「もったいない」

って言われたけど、どうしても、

乙女ようこは魔女なんか許せなかったわけです(笑)笑い泣き

 

 

 

まあ、そんな出来事もあり、

私は幼いながらになんとな~く

 

私はお姫様ではなく、魔女にふさわしいおんな

 

というコンプレックスを持ち始めました。

 

 

 

 

 

小学校高学年の頃には、

父が夏休みにしょっちゅうプールに連れて行ったおかげで、

体系が普通体系に♪

 

 

 

それと引き換えに、

顔に、ホクロとそばかす大出現

それもだんだん気にするようになってきました。

 

 

 

 

 

 

中学に入り、姉がバスケ部だったことがきっかけで、バスケットボール部に入部。

幸か不幸か、めちゃくちゃ厳しくてチーン

殺されるんじゃないかと言うほど走らされ。

 

 

もともと得意でもないスポーツ。

 

負けん気は強かったので、

ただただみんなに置いて行かれたくない!

挫折したくない!

コーチに認められたい!

の一心で。

 

 

 

でも結局、

過度の運動で重度の貧血になり。

軽く走っただけで、目の前真っ白。

 

 

眩暈でゴールが3個に見えるように。

そんな状態で

パフォーマンスのいいプレーが出来るわけもなく。

 

 

3年生の頃は思ったように体も動かず、

結局ベンチを温めて居ましたね。。笑い泣き

 

 

 

 

これも、

私はバスケが下手な、認められない女。

必要とされない人間。」って、

コンプレックスとなりました。汗

 

このころバスケの夢を見て号泣して起きることも何度もあり。

思い詰めていましたね~笑い泣き

 

 

 

(今思えば、もっと得意なものを頑張ればよかったのに。当時中学生の私には、部活をやめるとか、

他に逃げるとか、別に居場所があるという考えは全くなかったな~。今ならもっと柔軟に考えれるし、

自分の子供にはそうやって声をかけれるなぁ。当時はまだまだ、根性!我慢!が美とされてた時代だったんだな~。)

 

 

さてさて、そんな中学生時代を送り、

成績は上の中位だった私。

高校は地元の進学校へ行くことになりましたビックリマーク

 

 

 

外見も、

内面も、

コンプレックスの塊となった私は、

どんな青春時代を送ったか。。。

 

 

 

 

次回に続きますドキドキ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ラブラブ