こんにちは!

 

外資系英語力アップスクール

La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の

富山 容子(とみやま ようこ)です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

動画でお会いしたい方は、こちらから。

 

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html

 

最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
このブログ書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。

 

 

*クライアントさんの喜びの声*

TOEIC400>TOEIC800>海外赴任

TOEIC700-900越え(ロールによって違うので)
>GAFAM(Google, Appleなど)外資系企業への転職

メルマガタイトルにあった
シナリオをお持ちの
クライアントさんのストーリーをご紹介します。

【成功者の声#22】外資化する日系&英語を武器にサバイバルする50代
クライアントさん:日系グローバル企業 50代

*TOEIC700→830

*海外派遣で海外へ。
帰国後、しばらく別の仕事を担当。
最近仕事で、英語を使うが、
赴任していた頃のキレがない、とのご相談。

*最新の英語勉強方法を教えてもらえて、
ぐんとスコアアップできました!

https://youtu.be/tEMBcS5rgTI

日系・TOEIC高得点・話せない私から、著名外資系メーカーへ転職!
クライアントさん:日系企業 30代 >外資系メーカーへ転職

* 会社の方針で、TOEIC800取得。
*「話せるようになったらいいな」でコーチング受講
* 1年後転機があり、外資系メーカーへ

%url5%(https://youtu.be/_3PUS4kWudA)

最新はYoutubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi

次はあなたの番です!

この動画も面白いかも・・・。

【外資・日系グローバル企業必見!】
会社を味方につける!TOEIC400からの海外赴任の叶え方

日系グローバル企業で、
合計3回海外赴任で海外に行き、
4ヶ国語を操るマルチリンガル。

まりんちゃんとの対談です。
(注:会社ではそこそこ偉いはずです。)
https://youtu.be/7OuOm2ueHvs

 

*------------*------------*------------

現在、5日間連続ライブ配信、
継続中〜ですが。

Instagram/X/Youtube
全部合わせて34名の方が、
リアタイで見てくださった感じです。

ありがとうございます。

今日のブログは、

「新年度!留学なしで
ビジネス英語を習得したい方へ。
英語学習ロードマップ③」

中級者の方向け
③の予告編を書いていきたいと思います。

視聴URL

 

■ Instagram :https://www.instagram.com/reel/C5TYb6zvxSo/
■  YouTube  :https://www.youtube.com/watch?v=ZMq_N_kut1o

5日間毎日15分のライブに・・・

私の
*大学院に入るための英語力アップの1年間
*大学院2年+仕事で英語を使った12年

合計15年分の経験を、
お話ししますので。

ギュギュギュギュっと
濃縮して。
お話ししますので。

楽しみにしていてください。

もちろん、概要だけなら、
私のブログだけでも
知れるのですが。

ライブの中では、
インタラクティブなワーク
もご用意して、
楽しく学べるように、
構成されていますので。

もしよかったら、
日曜から木曜日、22時15分から、
やってますので。

遊びに来てみてください。

今日から私のブログに
来てくださった方で、
一体どういう流れ?

と頭の中に、
クエスチョンマークで
一杯の方は。。。

3/31の夜から、
こんな方を対象に、
ライブ配信を行ってます。

 

*明日から新年度!
環境が変わって、英語が必要なんだけど。
何から始めていいのかわからない。

英語を自分なりに、取り組んできたけれど。
「英語学習方法、これでいいのかな?」
がわからない。

*英語を使ってキャリアアップ、は、
私も賛成!

だけど、「英語を学ぶ」で
つまづいてるんだよね・・・。

そんな方のための
新年度応援キャンペーン!
外資系英語力アップスクール

5日間ライブ講座をやってます。

詳しく書いてる昨日のブログを
読みたい方は、こちらリンクをご参照ください。

 

【1日目】英語で年収アップを叶えたい人だけ読んでください。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12847269111.html

 

【2日目】難しい日本語を簡単な英語に言い換える力」
「中学英文法・語彙のインプット」
初心者さんが身につけるべきこと
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12847273395.html


【3日目】「英語は仕事・資格試験でとにかく使えば上手くなる」&「外資転職事情の落とし穴」

TOEICで400から700ぐらいの方向けに書きました。
特に意識が高い、勉強好きな方こそ気をつけてほしいな、と
思ったんですが。

学生時代の英語学習が退屈だった、と感じている方に
多いかな、と思うのですが。

「働きながらでも、高収入につながる海外資 格」
「英語ができなくても、サポートがある国内外MBA」
などなど・・・。

転職活動でPRにならない勉強に、
お金と時間を費やしてしまう層かもな、と思ったので。
注意喚起と。

このゾーンの人が本当にやってほしいことを、
4/2のライブで話しました。

https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12847332144.html

アーカイブもよかったら、
視聴してみてくださいね。

私のクライアントさんは、
これをBGMがわりに聴きながら、
お仕事されてるそうです。

ありがたや・・・。

1日目
https://www.youtube.com/live/176FaKpm0CU?si=C1RQ5YAEwHZu1iXQ

2日目
https://www.youtube.com/live/XxMloKbGNro?si=uxM3S4U7NMstvO4t

3日目
https://youtube.com/live/iA4NNE8fW0k?feature=share

 

1日目は全体像。

2日目以降は、
レベル別の各論、みたいな感じで。
ライブ配信やっています。。

4/1 月 初心者(TOEIC400以下)の方向け
4/2 火 中級者(TOEIC400-730)の方向け
4/3 水 上級者(TOEIC730-900)の方向け
4/4 木 TOEIC900以上の方向け・
    外資でのコミュニケーション

の順番で進めていきます。

4/3は各論3日目、ライブ配信としては4日目。

「4/3 水 上級者(TOEIC730-900)の方向け」
です。

基本は、レベル別の話に
どんなことに主眼を置いて、
勉強していけばいいか、という
お話をしていくのですが。

レベル別の話の話を聞くとき、
注意事項がふたつあります。

例えばですが、
今日は初心者さん向けの、
配信ですが。

これをやるといいよ!
ということで。

ブログのタイトルの中に

例えば、
「難しい日本語を簡単な英語に言い換える力」
「中学英文法・語彙のインプット」

など、ハイライトで今夜、
話そうと思っていることを
入れておきます。

もし、

私のこのタイトルを見て、
スコアはとっくの昔に達成していても。

無意識にドキッ、刺さってる!
と感じたものがあれば。

もしかすると、

あなた
英語でうまく話せないのは、
その能力が
抜けてるからかもしれないので。

レベルはさておき、
見たり読んだりしたほうが、
いいですね。

目安として、
これをやるといい、と、
書かれてることは。

私が、アメリカで英語を
習得した時に、大体、この順番で
やっていて。

効率がいい、と思ったから、
その順番で、
載せているだけなので。

私と同じ順番で 、
英語力をつけているわけでは
ないのだと思うのです

抜け落ちているのだ・・・
と悟ったら。

抜け落ちているパー トも、
しっかりと読んでくださいね。

 

今日は
上級者さん向けの
お話です。

実はこのゾーンで
会社で英語を使うように
なった人たちは。。

英語の案件を、
仕事で使うように
なってきていると思います。

あるいは、
本人が望むか望まないかは、
置いておいて。

会社で
「英語できる人」扱いを
受け始めると思います。

が!

本人は、
英語から逃げられなくなって、
冷や汗、ですよね・・・。

仕事で任されて、
「お、おおう・・・。」
と英語の会議にでたり。

色々チャレンジしたものの。

「私、英語できない!!!」
と落ち込みますよね。

私はちょうど、
このぐらいの英語力の時に、
アメリカで大学院に
入学したんですね。

ですが、
残念な話なんですが、
私も同じような気持ちに
なったんですよね。

 

勉強したはずなのに、
また勉強・・・?

と思った方!

待ってください!

8号目までは
登ってます!

目的を見失わないで、
くださいね。

あと、日系の方にありがちなのは。

TOEIC800ぐらいまで取ったら、
英語の勉強をやめてしまう
傾向にあります。

 

その理由が
「会社で英語はTOEIC800ぐらいで
いいって言われてるから。」
なんですが・・・。

だけどねー。

外国人と、ある程度、
英語で戦えるレベルまで、
自分の能力を高めたいのなら。

TOEIC900は
持っておいた方がいいですよ。

 

プラス、このレベルは、
基礎固めをしながら、
スピーキングの練習も
入れていくといいですね。

また、リスニングに課題を
感じている方は、
もしかすると発音の知識が
抜けているが故に、
聞き取れないことも
あるかもしれません。

ただ、上級者の方の勉強方法は、
初中級の人と、
少しアプローチが変わります。

具体的には
「できない、と悩んでいるパートは、
無意識に避けてきた苦手なパートだったり。」

「自分ではなかなか思いつかない練習方法で
留学の擬似体験を得る」

そんなことが大事になってきます。

クライアントさんに、
商品改善のためのインタビューを
今日はとっていたのですが。

クライアントさんからも、
「こんな方法で」
「こんなに教えてもらえるんだ」
と驚きの連続でした!

と言われたので。

ありがたいな、と思ってます、が。

じゃあ、どんなトレーニングを?
と思われますよね。

こんな特徴を持った
クライアントさんには、
こんな勉強方法!

みたいな感じで 。

お伝えしていきたいと、
思っています!

あ、あと。

後半、
企業で求められる
英語力の話や。

外資系への転職事情、
というところも
お話しようかな、と思ってます。

最初の30分ぐらいで、
英語学習法の話をしていこうと
していこうと思うのですが。

昨夜も盛り上がったんですが、
やっぱり会社員です もの。

自分の努力が、
会社にどう評価されるか、って、
気になりますよね。

転職で幸せになるケースは、
その努力を、最大限、
会社が評価してくれて。

あなたも
その努力で得られた知識や、
経験を基に。

自分の能力を発揮できて
貢献できると、感じられる。


そういう職場に、
出会っていくこと、
なんですよね。

ですが自分の頭で考えて、
行動するより。

経験者の話を聞いて、
自分向けにカスタマイズして、
行動していけば。

もっともっと遠くまで、
いくことができます。

また、アラフィフ以降の転職は、
自分がいつまで健康で働いていられるか。

リミットの問題にも、
しっかり向き合った上で、
自分なりのパスを描いていく
必要があります。

過去に、 スクールの説明会を
やっていました。

最近それはやめて、
ライブで交流しながら、
お答えしていますので。

もしよかったら、
遊びに来てくださいね。
 

 -------------------------------

 

 

※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

各種SNS:毎週月曜20時インスタライブ、毎週月曜21時Youtube/FB Group  ライブしてます!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook