こんにちは!

 

外資系英語力アップスクール

La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の

富山 容子(とみやま ようこ)です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

動画でお会いしたい方は、こちらから。

 

 

 

*こちらは、
当スクールの今までのお客様の声です。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12731076050.html

 

最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
このブログ書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。

 

 

TOEIC400>TOEIC800>海外赴任

TOEIC700-900越え(ロールによって違うので)
>GAFAM(Google, Appleなど)外資系企業への転職

 

ブログタイトルにあった
シナリオをお持ちの
クライアントさんのストーリーをご紹介します。

 

【保存版】3ヶ月でTOEIC300UP+転職成功+年収300万UP
クライアントさん:外資系IT企業セールス 40代
*3ヶ月でTOEIC400→700
*年収1200万→英語力つけて、転職で1500万に。
https://youtu.be/eYUX7teXEHE

TOEIC2ヶ月で155UP&大手外資系IT企業へ転職
クライアントさん:外資系IT企業オペレーション 40代
TOEIC590→740
 +GAFAM(Google, Amazon, Facebook(現Meta), Apple, Microsoft)内定
https://youtu.be/hbi-6Cl92Vw

 

最新はYoutubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi

次はあなたの番です!

*------------*------------*------------

 

現在、5日間連続ライブ配信、
継続中〜ですが。
 

4/1はワークもやったせいか、
すごく盛り上がりましたね。

Instagram/X/Youtube
全部合わせて20名ぐらいの方が、
リアタイで見てくださった感じです。

ありがとうございます。




今日のブログは、

「新年度!留学なしで
ビジネス英語を習得したい方へ。
英語学習ロードマップ③」

中級者の方向け
③の予告編と・・・

視聴URL

 

■ Instagram :https://www.instagram.com/reel/C5Q7S8xvOKW/
■  YouTube  :https://www.youtube.com/watch?v=iA4NNE8fW0k

 

4/1のライブ配信の

「新年度!留学なしで
ビジネス英語を習得したい方へ。
英語学習ロードマップ② 初心者編」

の復習を書いていきたいと思います。

5日間毎日15分のライブに・・・

私の
*大学院に入るための英語力アップの1年間
*大学院2年+仕事で英語を使った12年

合計15年分の経験を、
お話ししますので。

ギュギュギュギュっと
濃縮して。
お話ししますので。

楽しみにしていてください。

もちろん、概要だけなら、
私のブログだけでも
知れるのですが。

ライブの中では、
インタラクティブなワーク
もご用意して、
楽しく学べるように、
構成されていますので。

もしよかったら、
日曜から木曜日、22時15分から、
やってますので。

遊びに来てみてください。

今日から私のブログに
来てくださった方で、
一体どういう流れ?

と頭の中に、
クエスチョンマークで
一杯の方は。。。

3/31の夜から、
こんな方を対象に、
ライブ配信を行ってます。

 

*明日から新年度!
環境が変わって、英語が必要なんだけど。
何から始めていいのかわからない。

英語を自分なりに、取り組んできたけれど。
「英語学習方法、これでいいのかな?」
がわからない。

*英語を使ってキャリアアップ、は、
私も賛成!

だけど、「英語を学ぶ」で
つまづいてるんだよね・・・。

そんな方のための
新年度応援キャンペーン!
外資系英語力アップスクール

5日間ライブ講座をやってます。

詳しく書いてる昨日のブログを
読みたい方は、こちらリンクをご参照ください。

 

【1日目】英語で年収アップを叶えたい人だけ読んでください。

https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12847269111.html
 

【2日目】難しい日本語を簡単な英語に言い換える力」
「中学英文法・語彙のインプット」
初心者さんが身につけるべきこと
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12847273395.html


1日目は、
社会人のための英語学習法、
全体像。

当スクールには、
英語力、初級・中級・上級と、
いろんな方がいらっしゃいますが。

すべてのお客 様に見られる、
全体像、とりわけ、
英語学習の目標設定について、
お話をしました。

アーカイブもよかったら、
視聴してみてくださいね。

私のクライアントさんは、
これをBGM がわりに聴きながら、
お仕事されてるそうです。

ありがたや・・・。

1日目
https://www.youtube.com/live/176FaKpm0CU?si=C1RQ5YAEwHZu1iXQ

2日目
https://www.youtube.com/live/XxMloKbGNro?si=uxM3S4U7NMstvO4t

 

1日目は全体像。

2日目以降は、
レベル別の各論、みたいな感じで。
ライブ配信やっています。。

4/1 月 初心者(TOEIC400以下)の方向け
4/2 火 中級者(TOEIC400-700)の方向け
4/3 水 上級者(TOEIC700-900)の方向け
4/1 木 TOEIC900以上の方向け・
    外資でのコミュニケーション

の順番で進めていきます。

4/2は各論2日目、ライブ配信としては3日目。

「4/2 火 中級者(TOEIC400-700)の方向け」
です。

基本は、レベル別の話に
どんなことに主眼を置いて、
勉強していけばいいか、という
お話をしていくのですが。

レベル別の話の話を聞くとき、
注意事項がふたつあります。

例えばですが、
4/1は初心者さん向けの、
配信ですが。

これをやるといいよ!
ということで。

ブログのタイトルの中に

例えば、
「難しい日本語を簡単な英語に言い換える力」
「中学英文法・語彙のインプット」

など、ハイライトで今夜、
話そうと思っていることを
入れておきます。

もし、

私のこのタイトルを見て、
スコアはとっくの昔に達成していても。

無意識にドキッ、刺さってる!
と感じたものがあれば。

もしかすると、

あなた
英語でうまく話せないのは、
その能力が
抜けてるからかもしれないので。

レベルはさておき、
見たり読んだりしたほうが、
いいですね。

目安として、
これをやるといい、と、
書かれてることは。

私が、アメリカで英語を
習得した時に、大体、この順番で
やっていて。

効率がいい、と思ったから、
その順番で、
載せているだけなので。

私と同じ順番で、
英語力をつけているわけでは
ないのだと思うのです

抜け落ちているのだ・・・
と悟ったら。

抜け落ちているパートも、
しっかりと読んでくださいね。

4/2は
中級者さん向けの
お話です。

中級者さんになると、
一定の英語の上達を、
感じるようになってきますが。

上達するがゆえに、
自己流の英語学習方法に
陥りがちなのも、
中級者さんかと思います。

中学英語で、
身の回りのことを、
英語で自由に
英作文できるようになると。

ネイティブの、
小学校2年生か3年生ぐらいの
英語を話せるようになってきます。

しかし、ネイティブでも、
文法など、大人のように、
難しいシチュエーションを、
伝える文法や技法を
知ってるわけではないので。

中級者さんぐらいの
英語力だと、
英語を話す相手が、
英語をゆっくり話す、
非ネイティブだと。

「あっ、私の英語でも
いけるかもしれない!」

と思うのかもしれませんが。

まだまだしっかりと、
英語を勉強する必要があります。

私もニューヨーク州弁護士を、
受験していた経験からお伝えするのですが。

海外の資格やMBAなどを、
英語でとる、ということを
このゾーンの時期から、考えて
トライされる方がいらっしゃるのですが。

英語力がないと、
すごく遠回りします・・・。

これちょっと考えてみても
欲しいんですが。

* あなたが日本語で、何か難しいことを
勉強しようと考えた時に。

本をそのままスラスラ、
読みますよね。

辞書だったり、文法書だったり、
あるいは敬語の使い方、とか。

そんなことを書かれた、
日本語の解説本を手元に置いて、
勉強したりされますか?

しないですよね。

英語で何か、実用的なことを
学ぶことは、いいことだと思いますが。

英語の学習が終わってから、
それは取り組むべきこと、
なんですよね・・・。

「実用的なことを英語で学びたい。」

いい考えです。

しかし、
基礎が抜け落ちた段階で、
それに取り組むと。

ただただ、
膨大な時間がかかります。

もしかすると、
3年も4年も、勉強しているうちに
どんどん時間だけが過ぎてしまって 。

気づくと同僚、あるいは、
後輩から、仕事で出世競争で
抜かれたり、なんて。

割とある話なのです。

「この会社は、
自分を評価してくれない!」

「だから別の会社で、
評価されるよう、転職だ!」

それもいいかもしれませんが・・・。

きちんとした英語力を
つけてないと 。

「英語力がね・・・」
と落とされることになるのです。

英語は苦手だけど、
現代国語が得意、という方で。

日頃の英語のコミュニケーションも
高いコミュ力で乗り切ってしまう。

そんな力技をもって、
英語での業務を乗り切る方も、
いらっしゃるんですが。

こういうケースは、
スタッフレベルでは
なんとかいけても。

昇進はないです。

英語でビジネスを学ぶ、に
取り組めるのは、
私は本当はTOEIC900あたりから、
だと思っていますし。

実際に留学から帰ってきた後に、
通っていた英語の勉強会でも。
参加基準は、TOEIC900でした。

じゃあ、どうしたら、
そこまで簡単に楽に、
到達できますか?

というお話ですが。

4/2のライブでは・・・。

*まず何はともあれ
「読むスキル」を上げる!
英語精読・音読の話。

*高校英文法の
ブラッシュアップを
ビジネス英語の観点から
「キモは時制と仮定法」

*スピーキングに行く前に
「発音・音のルール」を
このレベルで仕上げておきたい

*抜・暗記!大学受験の時の
単語学習方法。

実務で使える単語力は、
こうやって身につける!

こんな話をしていきたいと

思っています! 

あ、あと。

時間が余れば、
外資系への転職事情、
というところも
お話しようかな、と思ってます。

最近、日系企業の外資化に伴って、
日系企業にお勤めの方が、
当スクールの門を、叩かれることが
増えてきたのですが。

情報収集の時点から、
間違ってるな、と思うケースが、
ほとんどです。

情報収集用に、
使ってるエージェントが、
全然違います。

まあでも、仕方ないですよね。

新卒の時と、
全然勝手が違うのに。

新卒の時と同じような気分で、
転職活動してる人、
本当に多いんだな・・・。

と驚きました、ハイ。

転職関連は、
夏に新しいLine@と
動画講座を作ろうと思ってますよ。

それまではしばらく、
私のこのライブ配信などで、
情報収集されてみてください。

話が戻りますが。

私へのご相談が
初めて、ぐらいの方だと。

正しい順番で、
勉強できるので。

無理なく、英語>転職と、
コマを進められるのですが。

私のところにいらっしゃる前に・・・

*間違った自己投資を
散々してしまった後。

具体的には、国内MBAや、
英語力がなくても取得できる、
日本のスクールと提携した学校で、
学位を とって、それを活かした、
転職も叶えたけれども。

正しいMBA資格の活用方法は、
クライアントさんのMaikoさんとの
対談も見て欲しいですね。。
https://youtu.be/WKMvULFU4I0?si=sNdbUlcllBrpX03b

 

 

 

資格を回収する目処が立ってない、
というケースでご相談を受ける
こともあります。

 

そういう窮地に追いやられている方は、
英語力と、私の転職サポート力を活かせば、
V字逆転も不可能ではないので。

よかったら、ライブ配信で、
色々と聞いてみてくださいね。

*------------*------------*------------

 

 

※※※※ブログで読めるのはここまで※※※※

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

*当スクールのイベントに関する情報は、

メルマガまたはLine@にご登録いただいた

お客さまへのご案内のみとなっております。

 

*メルマガで更新した記事をタイムリーに読みたい方

*当スクールへのイベントに関する情報を

タイムリーに得たい方


メルマガまたはLine@にご登録ください。

(メルマガの方が更新頻度多めです!)

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Mediaパーソナル・英語で年収1500万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

 

パーソナル・英語コーチング・転職サポート体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

 

各種SNS:毎週月曜20時インスタライブ、毎週月曜21時Youtube/FB Group  ライブしてます!
カチンコYou tube

instagramInstagram

 Twitter

facebook Facebook