外資で年収1500万を叶える人をもっと増やしたい。

外資系英語力アップスクールの富山 容子です。

 

 

私のこと、はじめましての方は

詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

<動画インタビュー>

**新着**
TOEIC645▶︎815& 日系ベンチャー▶︎外資大手達成!
https://youtu.be/gVIOE6GIjPs

**新着**
アラフォー・家庭との両立が課題・TOEIC500で半年ほどコーチングを続けた結果・・・。
https://youtu.be/DmnXT4xQy78

**新着**
外資ITでサバイバルするための英語
https://youtu.be/9wSSvrm-y8c

まさにお悩みと、ソリューションが合わなかったお話
https://youtu.be/pkaMAaZk_lw

NYで聞けない・書けない・話せない、でした
https://youtu.be/aZSU8Ryxhi0

TOEIC高得点からビジネス英会話の習得
https://youtu.be/uSCUT5cYRxU

英語は使わない・・・って聞いたのに。外資あるある。
https://youtu.be/Tsafbs6Lc6I

コロナだけど、仕事も英語力アップも手に入れた話
https://youtu.be/ITibWUueOs8

国内でTOEIC高得点を出したものの・・・、NYで読めない・聞けない・話せないに陥ってしまったLさんの逆転術
https://youtu.be/aZSU8Ryxhi0

大手コーチングスクールを経て、さらに私のもとでも学ぶ理由
https://youtu.be/0h3q_-8Qkq0

 

 

オフィスも、家も渋谷なので、
いつも渋谷のスクランブル交差点の前。

 

 

そう、コロナ関係の報道で、
よくテレビ局が使っているあの交差点ですね。

 

 

通勤であそこを毎日通っているのですが、
今週は、連日忘年会なのか。

 

 

トナカイの被り物を
頭にかぶった会社員の方が、
楽しそうに、酔ってるんでしょうね、

ちょっと叫んだりしながら。
横断歩道を渡っています。

 

 

コロナ前の
平和が徐々に戻りつつあるのでしょうか。

 

 

でもこんなことで、
時間潰していては、ダメなんですよね。

 

 

来年1ランク上の転職をしたいな、
と思っているのなら。

 

そう思いながら歩いていたら・・・。

 

 

「TOEIC400だったあの子の2年後」

https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12710260941.html

 

 の元クライアントさんから、
 

(TOEIC400▷3ヶ月で700。2年後イギリスへ赴任。)
(日系企業にお勤めです。)

 

 

おおお。
2年前TOEIC400から。

海外赴任、そして昇格の推薦。

 

 

私の元にいらした時から、
何かちょっときらりと光るものを
持っていらっしゃったんですよね。

 

 

今日はそんな
「できる人はここが違う!」
というお話と、

 

みなさんの人生にそのエッセンスを
どうやって取り込んでいけばいいのか、
について、お伝えしていければと思います。

 

----------------------------------------------

 

来年こそ、
人生を変えていく。

 

 

それには絶対、
英語が必須。

 

 

着実に、確実に、
キャリアアップしていくための
布石を打ちたい。

 

 

そんなあなたのために、先週から、
熱量高めに、シリーズで、
ブログを書いています。

 

 

もしよかったら、
読んでみてくださいね^^

 

 

-----1日目から読めていない方へ、リンク貼りました--------

 

1. 英語習得、1人でできること、できないこと
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12713370161.html

2. 聞くべきアドバイスは成長の過程で異なる
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12713385503.html

3. TOEIC300代からネイティブ並みに
 話せるようになっていく人の戦略
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12713872228.html

4. TOEIC700以上の別れ道。上手くなるか、とどまるか。
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12714064949.html

5. 成果が出ない人の特徴
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12714655463.html

6. 仕事ができるあの人の「お金と時間」の使い方
https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/entry-12714660400.html

7. 今日から6時に帰ろう・忘年会は欠席しよう。 来年外資に転職したいなら。

 

------------------------------------------------------

 

外資系英語力アップスクールではありますが、
今、最も目立った活躍をしているのは、
日系企業から、イギリスに派遣されている彼女ですが、

1人ではないんですよね。
成果を出しているのは。


TOEIC645▶︎815& 日系ベンチャー▶︎外資大手達成!
https://youtu.be/gVIOE6GIjPs

 

コロナだけど、仕事も英語力アップも手に入れた話
https://youtu.be/ITibWUueOs8

 

外資で外国人上司!▶︎大手コーチングスクールで挫折
▶︎当スクールで英語力+新しいポジションをゲット!

https://youtu.be/pkaMAaZk_lw

 

などなどなど・・・。

 

 

再現性の高い結果をもたらしています。

 

 

またまた、容子さん。
きっとこの人たちは、高学歴で、
元々優秀だったんでしょ?

 

 

そういう方もいらっしゃいますし。
そうでない方もいらっしゃいます。

 

 

学歴、よりも。

目標を叶えていくには、
もっと大切なことがあります。


私は5年間の英語コーチング事業の
経験から、それを実感しています。

 

 

今日は、
「英語を身につけたあと」
「英語を業務に活かして、
 キャリアアップする。」
のその先のお話。

 

 

「転職」を実現させたり、

 

「海外赴任」など、
よりハードルの高い目標を
楽々とクリアしていく人たちの
秘密について、
お伝えしようと思います。

 

 

まず、こういう成果を
出し続ける人は
この事実に気付けているんじゃないかな、
と思うんですよね。


それは・・・。
「能力に投資するのは早い方が良い」
という事実。

 

 

というのも、

 

能力を身につけるのが
早ければ早いほど

 

その能力を使う機会が
増えるからです。

 

 

使う機会が増えれば、
それだけ経験の数が増えるので、
能力はさらに伸びていきます。

 

 

分かりやすい例で言うと、
高校からサッカー部に入った人は、

 

小学校からクラブチームに
所属していた人に敵わないですよね?

 

 

もちろん、

人並み以上の努力をすれば
少なからず追いつける部分が
あるのかもしれませんが、

 

何年も練習を積み重ね
たくさん試合をこなしてきた人とでは、
得てきた経験値の差が違います。

 

 

でもこれは、逆に言えば、

 

1つのことを継続してきた人は
とてつもない経験値と能力値を得る
言い換えることも出来ます。

 

 

帰国子女の
知り合いがいる人なんかは

 

すごい
イメージしやすいと思います。

 

 

帰国子女の人たちって、
話していると、

 

「そんな考え方するんだ」
「そんな経験あるんだ」
って思うことも多いですよね?

 

 

なにより
2~3年海外に居ただけでも
英語がペラペラだったりします。

 

 

でもほとんどの人は
小学校から高校にかけて

 

最低でも6年以上英語を
勉強しているにもかかわらず、
聞き取れないし話せないです。

 

 

ここからわかることは2つ。

 

・早く始めるほど
 能力は高くなりやすい

 

・濃い環境にいた方が
 能力は高まりやすい

 

ということ。

 

 

しかもこの差は

 

時間が経てば経つほど
大きく開いていきます。

 

 

なぜなら、
能力や経験がある人は、

 

それによって
気付けたりすることも多く、

 

得られる情報や学び、経験値などが
それに付随して大きくなるからです。

 

 

英語もまったく同じです。

 

 

残酷ですが、
できない人っていつまでたっても
できないままなんですよ。

 

 

行動と決断なしに
急に英語が話せるようになることは
断じてありません。

 

 

一方で英語を話せる人は
英語に関わる機会が
加速度的に増えていくので、

 

どんどん経験値をため、
どんどん実行を重ね、

 

出来ることのキャパシティも考え方も、
価値観もどんどん成長していきます。

 

 

その一方、
できない人は何も変わりません。

 

行動の数も
英語を使って任される
業務経験の数も質も
英語が話せる人とは
段違いだからです。

 

 

だから、

 

あなたが悩んでいる間に
行動を止めている間に
話せる人との差はどんどん
開いていってしまいます。

 

 

40代、50代と
年次が上がっていくにつれて
その差は開いていきます。

 

 

大学時代の同期と比べて、
それを感じる方も、
多いのではないでしょうか。

 

 

その差を埋めるには

 

・可能な限り早い決断
・濃い環境に身を置く

 

しかないんです。

 

 

あなたの人生で
最も早く決断出来る瞬間は「今」です。

 

 

これって言い換えると、

決断が遅くなればなるほど、

 

その分、
単に損してるよね、

 

とも言えます。

 

 

私は26歳の時に決断して、
英語ができるようになったおかげで、

 

・海外留学
・外資系・日系グローバル企業での仕事
・外国人のたくさんの友人
・外国人の恋人
・現地の文化に興味を持って旅行
・多角的な視点や観点

 

そして今は

 

・お金と時間の自由

 

などなど、

さまざまなものを手に入れてきました。

 

 

では、今あなたが
英語を話せるようになったとして、
それが私と同じ状況かと言うと、

 

全く違うはずです。

 

 

同じなのは
ただ「英語を話せる」という事実だけ。

 

 

仮に200万円払って
留学して英語を覚えたとしたら、

 

残り寿命が10年の人は
1年あたり20万円で英語力と

 

それに付随する経験を
得られる計算になります。

 

 

残り寿命が50年の人は
1年あたり4万円で英語力と

 

それに付随する経験を
得られることになります。

 

 

それも、
50年も時間があるので、

 

寿命が10年の人とは
比較にならないくらい
大きな経験を得られるでしょう。

 

 

だからものを買う場合と違って
能力を身につけるのは、
早ければ早い方がいいんです。

 

 

私は26歳から
英語を身につけましたが、

 

冒頭で紹介した
クライアントさんたちは、

 

35歳から始めた方もいれば。
 

40歳すぎてからはじめた方も。
 

50歳の方もいらっしゃいます。

 


私がコーチングをさせてもらった
最高齢は59歳。
既に部長さんにつかれていて、
再雇用も決まっていた方でした。

 

 

英語を学ぶモチベーションを
伺ったら、

 

「再雇用が決まっているし、
 部長職を離れたら、

 今後はもっと楽しく
 仕事ができるんじゃないかと
 思うんですね。」

 

「組織に居させてもらう以上は、
 貢献し続けられる自分でありたいから。」

 

「周りにも、頑張り続ける背中を
 見せ続けたい。」

このお客様の学ぶ姿勢からは、
私も学ぶ部分が多くありました。


このように前向きに捉えられれば。
英語を始めるのに、早い・遅いは
ないとも言えますが。

 

 

前出の当スクールで
結果を出してきたクライアントさんの共通点は、

「能力に投資するのは早い方が良い」
と決断することができて。

 

自分が今、幾つだから・・・
ということに
一切言い訳することなく、

 

決断するのに最も早いのは
「今」だと、勇敢に決断し
行動し続けていること。

 

 

もちろん、転職!するぞ!
と狙って私に会いにきてくださった
方もいらっしゃいますし、

 

「まあまずは英語」と、
英語のニーズがメインで、

最初から転職転職と、
ギラギラしていたわけでは
なかった方もいらっしゃいます。

 

 

しかし、言えるのは。

 

「能力に投資するのは早い方が良い」
と決断することができて。

 

決断するのに最も早いのは
「今」だと、勇敢に決断し
行動し続けていき。

 

壁をひとつでもふたつでも
乗り越えた人は。

英語に関わる機会が
加速度的に増えていくので。

 

どんどん経験値をため、
どんどん実行を重ね、

出来ることのキャパシティも考え方も、
価値観もどんどん成長していきます。

 

 

その結果、キャリアを変える、
勤務先を変えるということも
しょっちゅう起きてきますし。

 

どう企業に見せると、
うまくいくのかも。

 

私は、
多くの成功事例を知っていますから。

あなたの人生にどう落とし込んで
面接官にどう見せるのか、伝えるのか。

最も効果的な伝え方を、
私がプロの目線からお伝えします。 

 

 

みなさんも自分の人生に
置き換えて、考えていただき、

どんな未来を手に入れたいのか。

 

 

真剣に向き合い、
そして行動しましょう!

 

 

行動のないところに、
変化はありませんから。

 

 

そして行動すると決めたら、
すぐ動きましょう。

 

 

時間は作りましょう。

 

 

友達と遊びにいくとか。
忘年会に顔を出さなきゃとか。



そういうことよりも、

あなたの未来が大切だと
感じているのなら。



いつものルーティンをちょっと変えて、
私に会いにいらっしゃいませんか?

 

 

あなたの未来、ではなくて。
他の誰かの、なんでもない用事を
優先させ続けている限り、

 

未来が変わることはありません。

 

 

だけどそれは、
あなたが
「他の誰かの優先事項」を
優先させた、

 

決断の結果でもあるのです。

 

 

あなたの人生の主人公はあなたです。
本当に大切な「ご自身」のために。

今日、もしくは今週末は、
時間をとってみませんか?

 

 

2022年、
英語で人生を変えたいあなたへ。

 

 

私の個別英語コーチングでは

従来の英語のコーチングで得られる、
英語学習法に加えて。

外国人との円滑な
コミュニケーションのコツといいますか、

私しか知らない
外資系でキャリアを築き続けるための
コミュニケーションの手法をふんだんに
教えています。

 

 

その手法をそっくりそのまま使って
クライアントさんたちは、日本にいながら、
留学しているぐらいの濃い経験を積みつつ、

 

あなたの英語で達成したい目標を
叶えるところまで
一気にショートカットすることができます。

 

 

これを手にしたら、
あとは「やるだけ」です。

 

 

私があなたの成功への道筋を
すでに作っておきましたので。

 

あとは勇気を出して行動し、
幸せを掴み取るだけです。

 

 

あとは行動するだけなので、
行動すれば成功するんですよ。
 

 

驚くほど簡単に。

それくらい、いままで積み重ねてきた
私の経験値には価値があると思っていますし、
本気でカリキュラムを練り上げています。

 

 

とは言え、この秘密の手法が
広まりすぎたら意味がありません。

 

 

また、今、私の認定講師を作るために、
英語コーチを育成していますが、

 

まだ今は、
私1人で実質的にサポートもしています。

 

 

ですので、
もしあまりにお申し込みが入った場合は、
ウェイティングリストも
検討しなければなりません。

 

 

「本気で今の英語コンプレックスを
 取り去りたい」

 

「本気で外資系ビジネスで成功する夢を叶えたい!」

 

こう思っているのに
行動するのをためらっているのは

 

成功を掴むチャンスを逃したり、
本当にもったいないことだと思ったので
背中を押させていただきました。

 

 

行動した先には必ず良い未来が待ってます。

 

 

夜な夜なネットで、
英語学習方法の記事を検索する時間や。

 

効果の出ない教材・書籍への課金や。

 

アプリの課金代も浮きますし。

 

そうして使っている無駄な時間を。

 

ゴルフや、ワインスクールなど。
もっと楽しいこと、有益なことに
使っていく。

 

 

英語をマスターしさえすれば、
そんなこともできます。

 

 

日々過ぎ去っていく時間を
無駄にしない分の
利益もありますから。

 

 

もし少しでも迷ったら
決断しちゃっても良いと思います。

 

 

2021年、ラストスパート。

 

だけど、あなたの輝かしい2022年は、
2021年12月の、今日・この今の瞬間の
決断で動いていくのです。

 

 

当スクールでは、

 

受講を検討されていらっしゃるみなさんに、

 

2種類の、
私と直接お話しできる機会
を設けています。

 

 

*無料セミナー ▶︎ 当スクールでの受講を
            ご希望される方のうち、

 

            複数の方向けへの情報提供

 

*体験セッション▶︎当スクールでの受講を
           ご希望される方へ。

 

           その人1人に向けた、
           私のビジネス経験・ノウハウ全てを
           網羅した、ズバリ、ドンピシャのご提案

 

 

体験セッションでは、
「私の英語を教える」だけの話ではなく、
「ビジネス上の経験等も踏まえて」
皆様に適切なアドバイスを行なっておりますので
体験セッションを有料にしております。

 

 

社内でのキャリアアップ、
転職を考えていらっしゃる方に
大変好評です。

 

 

TOEICで高得点は取得した・・・。

だけど、まだまだ自分の英語力は、

ビジネスで即戦力、と言われると、
微妙だな・・・と感じるあなたへ。 

 

 

当スクールの体験セッションに
いらしてみませんか?

 

 

週に10時間程度、英語学習に

時間を確保できて、

 

来年に向けて今すぐ、

英語学習の準備をはじめたい、
という方へ。

 

 

無料セミナーに来ていただいても
いいのですが、

 

*みなさまおひとりおひとりの、
 お仕事の悩みや英語学習の悩みに
 時間を割いて。

 あなただけにピッタリあった、

 解決策を知りたい。

 

そういう気持ちをお持ちであれば。

体験セッションが近道です。

 

 

ご自身の限りある時間を
有効に使われたい方へ。

 

 

ぜひご検討ください。




今日のお話、
いかがでしたか?

 


来年は英語を学ぶぞ!
とモチベーションがある程度あって、

あなた自身の英語力アップの
個別カスタマイズされた、
情報にご興味がある方へ。

 


もしよかったら、
私に渋谷に会いにいらっしゃいませんか?

 


まだまだコロナが不安だという方は、
オンラインでも是非どうぞ。

 


2021年、英語をやり残したのを、
後悔しているあなたも・・・。


2022年、英語に自己投資したい
あなたのことも・・・。


体験セッションでお待ちしています!

 

 

体験セッションの詳細とお申込みは
メルマガでご案内していますので、
まずはメルマガにご登録ください。

 

 

 

英語を話せるようになって、
人生を変えたい皆さんへ。

 

▶︎不安はありありなんだけど・・・。

▶︎まだ、私のコーチングを受けるほどでは

 ないなあ・・・。

 

という方は、まずはメルマガにご登録いただくと
良いかなあと思います。

 

 

 

もちろん、すぐにピンと来た方は
体験セッションにいらしてみてくださいね。

 

 

無料セミナーも予定しています。

 

 

体験セッション・無料セミナーの

詳細とお申込みのご案内は

メルマガにて行っております。

 

 

 

もし気になったら、ご登録くださいね。

 

 

 

公式LINEからもご案内をしています。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

外資系英語力アップスクール

富山 容子

 

Media英語で年収1000万目指すあなたへの秘密の研究レポート
LINE外資系英語力アップスクールレター

体験セッションのお申し込み

スマホ体験セッション受付フォーム

You tube始めました!
カチンコ外資系英語力アップスクールYou tube

2020年8月中旬リニューアル予定!

instagram外資系英語力アップスクールInstagram

リアルタイム投稿はFBです。いいねよろしくお願いします!
facebook Facebook