女性起業家交流会(クリスマスパーティー) in スナップハウス | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


いつもありがとうございます。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です。



今日は午前中からお昼の時間にかけて

MYNクリスマスパーティー
(女性起業家異業種交流会)を開催しました。





MYN=マジェンタと愉快な仲間たち



今日のクリスマスパーティーは

チームマジェンタとして
いつも一緒に活動してくれてる方の中で
参加できるメンバーが中心となり
普段ご縁のない方も気軽に交流しませんか?

ということで企画したものでした。



せっかくなので美味しいモノを食べながら
楽しく交流を。







Facebookの募集記事を見て
メールでの問い合わせを下さった方など

はじめましての方や
面識はあるけど話したことがない方も加わり
新しい交流が生まれました。



みんなそれぞれどんな仕事をしているか
紹介しあったりもして
とても有意義な時間であっという間でした。




私を含めて、チームマジェンタのみんなは
とっつきにくいとか近寄りがたいとか
気軽に近づけないイメージがあると
以前からよく言われるので

たまにはこういう交流会を開催するのも
必要かもしれないですね(^^;




マジェンタ=女性の園?
みたいな怖いイメージがあるようで。。



本人たちは全くそんなことはなく
いたってサッパリ!!(とても男性的です)



群れてるイメージをもたれますが
それも全くなく、普段は連絡もとりませんし
集まっているときでも個々です(笑)




群れるのが苦手な、独立心旺盛な女性が
何かある時に都合が合えば参加してくれて
協力もしてくれる、自由な方々の集まりです。



だから、初めましての方が加わっても
その方が同じタイプの方なら
あっという間に馴染んでしまいます。




今日初めて参加して下さった皆さんからも
みんな話しやすくて人柄の良い方ばかりで
参加して本当によかった、楽しかったなど
嬉しい感想をいただきました。



そう言って貰えるのが私は一番嬉しいです。


人の輪が広がるのはやっぱり楽しい(^^)


来年もまた開催したいと思います♪




今回、スペースを提供してくださった
ガリバースナップハウス研究学園店さん
本当にありがとうございました。



交流会に参加して下さった皆さんも
貴重なお時間をありがとうございました。





今年もあと10日余り
体に気をつけてガンバロ~!!