フランス料理 ラ・シャロント | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


いつもありがとうございます。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です。



毎年のことですが、この時期は
お世話になってる方々のところへ
年末のご挨拶に伺う毎日です。


できるだけ直接お会いしてご挨拶を。



笑顔でドアを開けて下さるのが嬉しくて
とても楽しい日々を過ごしています(*^^*)





今日は、お客様からお食事のご招待を頂き
お昼から美味しいフレンチのフルコースを
いただいてまいりました。




80歳 近くとは全く思えないほど
とても美しくかわいらしい素敵な方✨



その方が節目節目でずっと通ってこられた
(20年近くも)
隠れ家的なフレンチ店でのランチ。



とても贅沢で穏やかなひとときでした。








お食事は、ほんっとに美味しくて(^^)


メニューを見ていないので
お料理名はよくわからないのですが。



真鯛とホタテのサラダ仕立て


くるんとしたバター
自家製パンの写真を撮り忘れてしまった


オマール海老のスープ


牛ヒレ肉の、、


鱸とお魚のムースを白菜で包んだような、、


デザート
(ミルフィーユ、カシスのアイスなど)




エビや貝が苦手とお伝えしたところ
急遽私の分だけ中身を変えて下さって。


ホタテ→ブリのソテーに



オマール海老→ピーナッツかぼちゃのスープ



苦手な物が何一つ入ってないフルコースは
初めてだったかもしれません。



メインにお肉もお魚もいただいて
デザートプレートまで軽く完食でした(笑)




これでまた
デブまっしぐら~でございます。


そして今夜は忘年会でまた食べる!


夜もフランス料理(バスク地方料理)なので
そのお店のご紹介はまた後日。





ラ・シャロントさん
クラシックで落ち着いた明るい雰囲気で
お料理も本当に美味しいのでオススメです。



フランス料理 ラ・シャロント(La Charente)
茨城県つくば市筑穂3-1-6
TEL:029-864-8778