BAR萠、ボジョレーヌーボー | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


いつもありがとうございます。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です。



ボジョレーヌーボーが解禁しましたね。




昨夜は、自宅で夕飯を食べてから
旦那さんと一緒にお出かけ。



友達が経営するBARへ~♪


ボジョレー解禁待ちの深夜デート(*^^*)




日付けが変わったところでボジョレー解禁。


みんなで乾杯\(^^)/







私は普段はビール派なので
ワインはたまに飲む程度。


どちらかといえば赤の
重厚なフルボディが好きです♪




昨日飲んだボジョレーヌーボーは
タンニンが多くて渋みが結構あって
好みの味に近かったかな。



3杯ほど飲んでから日本酒に切り替え
久保田などを2、3杯たしなみ(^^;



旦那さんはバーボンのロック。

まるい氷がやっぱりいい(^^)






集まった人達が面白い人ばかりで
色々話して気づいたら夜中!!


楽しい時間はあっという間。

急いで代行をよんで帰ってきました。





ちなみに、昨日行ったお店は

土浦市桜町にあるオープンして丸18年の
BAR 萠 というお店です。





飲み仲間?ともくんが経営するお店です。


若い頃はよく朝までみんなで騒ぎました。




お酒の種類が豊富、知識も豊富で
お料理も美味しい。


オーナーともくんは、たくさんの人に
愛されるキャラクター(*^^*)





この辺りの通りは最近とても明るくなり
治安もよく女性1人でも歩ける感じ。





お一人様で入りやすいお店もいっぱい。





BAR 萠 ぜひ、行ってみてください。