毎日体重測定!(減量中) | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


いつもありがとうございます。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です。




先週からブログに書いてますが
太りすぎてしまったので只今 減量中です。


早い話がダイエット。




なんと、今日で2キロ減ったみたいです♪


最近は毎日体重計にのっています。


なるべく同じ条件で測るようにしてます。




体重は1日の中でも変化するものなので
朝起きてトイレにいった後すぐに測ります。
(何も飲まず)




ここ数年は太って測るのをやめてましたが
若い頃からずっとそうしてました。



私の場合 生活が不規則なので
その時間が一番合ってるみたいです。




やっぱり毎日測るって大切なんですよね。


それを忘れていました。




意識するだけでも少なくとも増えなくなる
そんな気がします。




さて、今日のおやつは

タニタ食堂のおせんべいです。




堅焼きなのでよく噛む(満腹になりやすい)
おからだからお腹で膨れる
タニタだから栄養バランスも考えてある



何を食べたって食べ過ぎたら意味ないけど
我慢し過ぎるのも続かないので


ほどよく色々食べながらがんばります。





でも、食べる事が何より大好きで
食べてる時が一番幸せなようこりんが
食を我慢すると幸福度が激減します。




私は単純なので、胃腸が満足すると
簡単に幸福度があがるんです。




でも今回ばかりは我慢すると決めた。




なぜって着れる服がほとんどないから!!




そのことで招いた悲劇について

次のブログで書いてみようと思います。




それはねー、海外ネット通販(詐欺サイト)に

ひっかかっちまった話です(笑)




ではまた!