海外ネット通販で買い物をしてみた | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


いつもありがとうございます。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です。



前回の最後にチラッと書いた
詐欺サイトで買い物をしてしまった話。

(調べてもらったら詐欺サイトだった)



Facebookにさわりだけ載せたら
詳しく知りたいとご連絡くださった方が
多かったのでブログを書くことにしました。






そもそも普段はネット通販をほとんど
利用しない私がつい買ってしまったのは



ダイエット中の空腹と戦うため!(笑)



可愛い洋服を買って、それを着ることを
目標にすれば我慢できるかな?みたいな。




そんなことを思っていたところに
Facebookで流れてきたネット広告。

(今思えば思うつぼ)



韓国人?中国人?ぽいキレイなモデルさん
色んな角度の写真が載っててわかりやすく
そこがまた購買意欲をそそる。




一例ですが、こんな感じのがありました。





他にもアクセサリーや靴など
かわいい~おしゃれ~な物がたくさん。



しかも安い!かなり安い!破格!




ちょうどタイムセール中になってて

カウントダウンまで出てました。




あっ、セールだからこんなに安いのかな?


ほしいなぁ~買っちゃおうかな♪

絶対痩せるんだから♪




たくさん新しい服を買っておいて
痩せてからの生活を楽しみにがんばろう!



なんてプラス思考な考えでした。





レビューを見たら色々書いてあるし
アマゾンやヤフーでも販売してる会社っぽい


Facebookのお友達が10人位
そのサイト(FB広告)に、いいねもしてる。




きっとみんなも買ったのかな~


すっかり安心しきってポチポチ大人買い!




試しに1着とかじゃなく珍しく衝動買いで
10着以上もポチポチと。





太ってから、もうずっとまともに洋服を
買ってなかったから反動だったのか?

(今年は仕事服も新調してない)




痩せた時を想像しながら楽しくポチポチ
久しぶりにウキウキ買い物しました。




そして支払い画面へ。



普段ならカードで支払いをしますが

この時はPayPalのマークが光って見えた!?



PayPalの方がもしもの時に安心かな?

個人情報やカード番号を通販会社に
知られなくて済むし~


そんな気持ちが働いて
なんとなくPayPalでの支払いにしました。





それから、注文完了のメールが届いた。


時すでに遅し、、、


長くなったので次へ。