ピンチはチャンス! | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


ご訪問ありがとうございます。


オフィス マジェンタ
ようこりん♪こと関本洋子です。




いよいよ美心日和vol.5の開催まで
あと2日ということで



今日は、今回の開催場所となる
ここちテリアさん近隣にお住まいの方へ


イベントのご案内に行って来ました。




イベント開催ピンチ~!!

という事態をチャンスに変えるためです☆







【イベントのフライヤー】

いつもは、あちこちのお店さんに
置いていただいたりしています。


配って歩いたのは初めての事です。




今回は本当に特例でやってみることにしました。




理由はいくつかありまして
大きく分けると4つのことを考えました。



①会場の駐車場台数が少ない
②アルコールを提供する
③あちこちの夏祭りと日程が丸かぶり!
④ここちテリアさんを
近隣の皆さんに気軽にご利用いただくため



④はともかく
①~③は開催するうえで難関です。





スタッフ用の駐車場は近くの民家さんと
契約していただき準備できたものの


本当にあちこちのお祭りと丸かぶりで
地元のお祭りに参加する人が多そうなので
かなり焦りました。





参加者20ブース以上も集まってくれたのに
ビアガーデンもみんなで楽しみたいのに



来場者数が少ないなんてあり得ない!!


そんなのみんなに申し訳がない!!


さみしいイベントになんてしたくない!!





あぁ~どうしようかな~ピンチだゎ~


だったらチャンスに変えなければ!!





ということで、色々考えた結果



ご近所の皆さん中心に楽しんでいただける
イベントにするのが一番良いかなと。


もちろん老若男女どなたにも
楽しんで頂けるイベントを目指してますが。





歩いて来ていただけたら
お酒も飲めるし、駐車場も必要ない!


それにご近所のお祭りは特になにもない。



皆さんにここちテリアさんを
より知っていただく良い機会にもなる。




ピンチをチャンスに変え

一石何鳥にもしてしまおう計画(*^^*)






少し涼しくなる夕方からスタート。


当日出店される3名の方
ゆかりん、はるかちゃん、ななちゃん。


それからスタッフとして
いつも手伝ってくれるみよちゃん。



子供達も一緒にワイワイ賑やかに♪


後半にはくーり陽子ちゃんも合流。






400枚ほどのフライヤーを配りました!


みんな本当にありがとうございました。




私にとっては良い運動にもなりました(^^)


みんなの優しさ、温かさを感じました。






お会いしたご近所の皆さん
とても快くお話聞いてくださって好感触。



みんなに協力してもらった計画が
うまくいくことを願いたいと思います。





写真は、ここちテリアさんの
モデルガーデン内の バナナの木です。


実がたくさんついてました。



素敵なお庭、ぜひ見に来てください!


心よりお待ちしています。