トリートメント選び | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。

こんばんは。

今夜も寒いです(>_<)


最近ヘアケア商品を色々試しています。


今夜はこちらを!

1回分のお試し120円で購入しました。



トリートメントしか試さないので
シャンプーはもったいないのですが、、



冬になると毎年悩むのはの乾燥です。


顔や体は今使っているもののおかげで
あまり乾燥しなくなりましたが髪が...


今使っているスキンケアはこちら!




顔も体も頭もNo.1の全身シャンプー1本で
洗っています。


そのあと
No.2 のローションと
No.3 のオイルをつけるだけ~(^^)


面倒くさがりの私にはぴったり!


他には何もつけていません。




No.1は 無農薬のバラで作ったローズ水をベースにしたアミノ酸シャンプーで


赤ちゃんやお肌の弱い方
アトピーの方も使っていたりします。




防腐剤などの添加物香料なども入ってなくて消費期限が短い新鮮な物です。



とにかく気に入って愛用しています。




私は昔からものすごい乾燥肌で
冬になると全身粉ふきいも状態でしたが



リアルローズNo.1で洗うようになってから
粉をふくことがなくなりました。




顔もファンデーションなどつけないので
全身 本当にこれだけのケアです。




でも、真冬のかなり乾燥した時期には
どうしても髪だけは静電気が発生します!



もうバッチバチであり得ないくらい。

電気人間状態です(笑)




結構なロングヘアなのに毎日何もつけずに
コテで巻いているから余計かも(>_<)




それで、やっぱり髪だけはトリートメントを使ってみようかと思い探し始めました。


美容院のものも色々試してみましたが
なんとなくイマイチでまだ決まらず、、



ドラッグストアなど見て歩いて
トリートメント選びをしているところです。



なかなかないんですよねー。

匂いがあまりない物も少ないですし。



今回のも違う気がする~。

もう少し探してみようかなー。




耳よりな情報があったら教えてください!



よろしくお願いしまーす(^^)


ようこりん♪