セイボリータルトっぽくアレンジ | Office Magenta ようこりんのブログ♪

Office Magenta ようこりんのブログ♪

46歳で超高齢出産し男の子のママになりました。元気いっぱい超甘えん坊の息子との日常や仕事(自営業)のことなど自由気ままに書いてます。


先週ビーフシチューを作った際に流行りの
まねをして試作品を作ってみました。



セイボリータルト(甘くないタルト)風
一口サイズのちっちゃなタルト。




ビーフシチューの下には
マッシュポテトを詰めてみました。



ちっちゃ過ぎて見た目が美しくありませんが



これが結構おいしかった(^^)

旦那さんからも好評でした。




残り物アレンジにおすすめです!!

タルトなら色々入れられますし便利です。





試作品を作るきっかけになったのは


昨年12月にオープンした
セイボリータルトのお店  What a Tart!




オープンの日 ニュースに出ていたのをみて


くーりさんのキッシュでアレンジしたら
同じ感じにできるかも?とふと思いまして




くーりさんにすぐに提案!

二人で試作してみることになりました。




その前に実物を食べてみることになり
でも年末で忙しく行けなかった私。


くーりさんが1人でお店まで行ってくれて
お土産を買ってきてくれました。


実物はこんな感じでしたー。





色鮮やかで女性うけしそうなタルト。


アレンジ可能だね~と意見は一致!!



シェアカフェ  マジェンタ

毎週月曜日の カフェくーり  ← link

『キッシュ&サンドの日』


新メニューでお出しすることになりました。






表立ってはセイボリータルト風とは
宣伝していませんが中身はこっそり新作に。



都内まではなかなか買いに行けなくても
カフェマジェンタに行けば食べられる♪


しかも美味しいです。



月曜日のカフェくーりはあと2回。

TwitterやFacebookでお知らせしないと!



もうすぐ閉店なのに今さら新作に挑む私達

やっぱり変わってますよね~(笑)



でも、なんだか楽しいのです。



いつもありがとうございます。

ようこりん♪


Facebook  Office Magenta オフィシャルページ