投稿写真
投稿写真
投稿写真

夏を最後に 半年ぶりのブログになってるし…

去年から、下の子幼稚園行かせ始めたので、
少し余裕が出来るかな?と思いきや

認知症が始まった母との同居やら
実家の掃除やらなんやかんやと更に忙しくなり…

そんでもって去年は出店もやたらめったらしまくった。

結果⇨露出度を高めれば売れる、という訳ではないことも分かり


新年明けてから、今年はもっとマイペースに、
じっくり丁寧に製作をしつつ

とにかく去年認知症母と戦いまくり&メンタル荒れまくり~だったことも踏まえて

自分を解放しつつ、
もっと丁寧に「暮らす」という、基本的な目標をたててみた。

まぁ、かなりスロー&マイペースではありますがね‼️


また入学&入園シーズンですな

ぼちぼち製作やってます。
先日防災頭巾とカバーを注文いただいたお客様より嬉しいメッセージをいただき、
やる気が一気にアップしつつあるのだす

こーゆーの、とっても嬉しいです❤️
私はシャイなんで
ホントに気を許した人にしか、好きだとか、会いたいだとか、って
なかなか言えないですが

人生も折り返し地点過ぎたということで、
恥ずかしくても感情表現はしっかりしていかなくては、と思いました。


やっとツライツライ寒い冬も終わり、
いままで疑惑があった花粉症も、
今年は確定しそうな鼻垂れモードではありますが、
ハウスダストに違いない! と 思い込みつつ


桜が満開の頃にはピンクな気持ちで


今年も代々木公園の春風、出店しますよ‼️
4/2.3ね

あとは 八千代のヤルシェ
美味しいベジフォーク などなど、
出店の予定もたってきたし

懲りずに露出はしていくので よろしくお願いします

 


投稿写真
Hand made in Japan Fes 2015
本日土曜のみ出店してまーす。

今日、明日で4000店の出店があるそう。
ハンドメイド人口と、ハンドメイド好きな方人口がこーんなに居るなんて。
色々とびっくりなビックサイトです。


来週は神奈川の廃校で毎年開催されている 芸術祭、
ひかり祭り で出店します。

夏は遊びにイベントに、あっと言う間に過ぎ去ってしまうので、
色々計画立てて満喫しなきゃ~


そうそう、15日は歴史が塗り替えられるような一日でしたね。
私はヤキモキして、こんな気持ちをどこにぶつけようか、
デモで叫ぶべきなのか、などど考えながらも制作に励みました。

ネガティブな感情に引きずられないように、希望を忘れない様に。
これからも平和な毎日がどうかずっと続きます様に。
今と同じ自然を次の世代にも残せます様に。

ささやかだけど、強く祈ってます。


 


投稿写真

入園・入学シーズンですね~。

ウチの下の子も、この春から幼稚園。
一緒に生地を見に行って、ヤツの気に入った柄を買いました。
キルティング仕立てやら、防災ずきんも作ってみました。

他にもカワイイ生地が沢山あったので 幾つか購入して、
そちらは注文がある場合の商品にするコトに。


サボり過ぎて4ヶ月ぶり?のブログ…

11月の誕生日に、念願だった、
カバーステッチやら多機能のミシンを買ってもらった!
これでTシャツやらスウェットやら、 がっつり縫える‼︎‼︎
もう、首周りが伸びないTシャツとは言わせないのだ。イヒヒ


暖かくなって、出店の予定も少し立ってきましたよ~。
まず今年の最初は3/28,29 毎年恒例の代々木公園開催、
「春風2015」です。
お花見と、マーケット、ライブなども楽しめるフリーイベント
なので毎年たくさんの再会があります。

5月もイベント沢山ですね!
長かった冬篭りから、やっと脱出出来そう。
春から色々と楽しみだ~~


 


投稿写真
投稿写真
投稿写真


閉店ガラガラ~。
先週末の川崎ベジ&フォークマーケットにて年内出店、終了しました。

先々週の代々木アースガーデンに続いて2週連続の出店、
久々だったので地味に身体にきたわー。

10年位前はまだ歩けもしない長男を連れて、
免許もないのに毎週末、長野だの群馬だの山梨だのって、
よく行ってたコト考えると やっぱ年とったのね~。


ベジ&フォークマーケット、とても楽しかったです。
枯葉の雰囲気もイイでしょ?
代々木とかのザ・出店!っつー気合い入ったのも引き締まるけど、
本来はこーゆーゆったりしたのが、やっぱり好み♥️

こんな感じの、探したら各地方色々有りそうなんで、
来年はちょこちょこゆる~いのに回数多く、出せたらいいな。

初めての所なので、初めてのお客さんばかり、
というのも刺激があって良かったです!


最近は、どこに行っても出店者さん達、とてもキレイにディスプレイしていて、
すご~く勉強になります。

これからときめくディスプレイ目指して頑張るぞ~!


出店はひとまず終了ですが、制作は篭ってやってます。
ネットにも小出しにUPしてくので チェックしてみてください。


※写真は友達のファラフェル屋、パパガヤデリ
ベジ&フォークで食べたけど、これが美味いのなんのって!
都内でケータリングしてるので、機会があったらゼヒ~。


 


投稿写真
投稿写真
投稿写真
夏を満喫し過ぎて、3ヶ月ぶりの久々ブログ…


この夏もキャンプ沢山行きました。

10年以上使ってたテントがいよいよ駄目になり、
8月にテント新調したら、あまりにキャンプが快適で…!

それから毎週キャンプ三昧です。


この夏初体験だった山形「竜岩祭2014」
めっちゃ楽しかった。
遊びも兼ねての出店だったのだけど、
普段あまり見ることないコアなお店が沢山。

出演アーティストもマニアックかつソウルフルでしたわ~。
特に【Turtle Island】めっちゃ良かった!
子供が膝の上で寝ちゃったので後ろの方で見てたけど、
10歳前後かなぁ、子供達が自ら沢山躍ってて感動した!

親子で本気で楽しめるライブって貴重。

こっちの方だと子供にはイヤーマフすべし! みたいな風潮有るけど、
してる子供もお咎めしそうな人も全く見当たらなかったなぁ。
それがまた、自由な雰囲気で良かった!


めっきり秋めいちゃって、
大好きな夏にサヨナラしきれずおセンチな日々です…

美味しい旬なもの沢山食べて、制作開始しよっと。