美味しい中華 みぃ〜っけ‼️ 銀座バーニーズ5階 |  ☆★ ワタシの独り言 ★☆

 ☆★ ワタシの独り言 ★☆

グルメ大好き❤︎ここではグルメ情報を中心に
呟いております。仕事ブログは
http://officemicoto.com

専門は: 在日外国人労働問題、学生就活支援、
航空関係就職支援。

 
 
 
 
新年快楽、新春愉快🧧
 
 
本日は中華圏では 除夜、大晦日ですね。
 
 
 
=====================
先日に行った、とても美味しい中華店の紹介
 
 
 
 
 
赤坂離宮 銀座店
 
 
 
赤坂離宮、といえば 『トガブロ』で
良く見かける店の名前、、
 
 
 
という印象になっております。
 
 
 
 
 
飲まない(=お酒NG)友人とのランチでしたので、
必然的にお茶を頼むことに
 
 
な、何故かプアール茶を注文。
 
 
 
 
 
久しく飲んでおりませんでした。
少しカビ臭い…という印象のお茶。
 
 
 
 
友人云く、良いプアール茶は飲んで後味で
甘みを感じる、と。
 
 
 
 
「ここのは甘くない…」と。
 
 
 
 
 
から始まり、ちょっとしたレクチャーを受ける。
 
 
 
 
 
聞いているが、あまり内容が頭に入って来ない😅
 
 
 
 
そんなこんなしていると、
 
 
 
 
 
 
ランチセットについてくる飲茶がきました。
 
 
極薄の皮がなんとも言えず上品な味に
仕上げています。
 
 
 
 
 
美味しい……
 
 
 
 
 
 
そして海鮮面。
こちらもかなり上品な味。
 
日本だと濃い味付けが多い中、
かなり薄口に抑えてありました。
 
 
 
 
単品で頼んだ青梗菜🥬
 
 
 
 
 
 
友人は、ランチセットではなく、
フカヒレスープとご飯を注文しておりました。
 
 
 
 
中華料理には値段を惜しまず気にしない様子。
 
 
友人の贔屓の中華料理店(赤坂にあります)
では豚ベースの味なのに
こちらはチキンベースでとても気に入った様子。
 
朗らかな表情で食べている…
 
 
 
 
 
 
ランチセットについてくるデザート🍮
私は亀の子ゼリー(仙草ゼリー)を注文。
 
 
 
 
 
 
デザートも美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
ここは、今後何度も来そうな予感♪
 
 
 
 
 
美味しい時間をありがとうございました❣️