帯状疱疹 | 熊谷葉子

熊谷葉子

~私らしく、はたらく。私らしく、笑う~
乳がんサバイバーのキャリアコンサルタント

こんばんは。

 

 

オリンピックで始まった四連休もあっという間でしたね。

 

 

そんな中、私、人生で初めて帯状疱疹を発症しました。

 

 

一昨日の朝、左肋骨あたりから背中にかけて痛いな。。。

もしかして神経痛かしら。。。などとおもっていました。

 

 

昨日の朝、虫刺されのような腫れが2ヶ所出現

 

 

なーんだ、虫刺されだったんだ・・・と、気にせず仕事へ車

 

 

キャリアコンサルタントの仕事を終え夕方帰宅すると

 

 

 

あれ?なんか腫れが大きくなって増えてる目

 

 

あれ?触るとざらざらしてる目

 

 

あれ?なんか水疱のようなものがある目

 

 

これ虫刺されじゃないかも?目

 

 

そして、衣類があたるだけでもヒリヒリチクチク痛い目

 

 

 

ネットで調べると、その画像と症状から帯状疱疹らしい。。。

 

 

 

ということで、今朝一番でかかりつけの内科へ。

 

 

先生、診るなり

『これは帯状疱疹だねー

 早く治療したほうがいいからお薬だしますね』と。

 

 

さらに

『免疫力が下がっているから、コロナワクチンは延期だね』と汗

 

 

なんでこのタイミングで~と嘆く私に

『そういう人もいるんだよねー』と先生。

 

 

 

ですよね。

きっと、少し体を休めてからワクチン接種しなさい

と神様からのご忠告と受止め

 

明日は愛猫とまったり

テレビでオリンピック観戦します。

 

 

それにしても

何をしていても、痛い、(痛)かゆい------

 

 

 

 

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

明日も、それぞれの場所で、あなたらしく笑えますように。