礼儀正しさにちょっぴり感動☆彡 | 熊谷葉子

熊谷葉子

~私らしく、はたらく。私らしく、笑う~
乳がんサバイバーのキャリアコンサルタント

こんにちは。

 

暑い日が続きますね。。。

 

 

私の帯状疱疹はまだ続いているので

仕事を少しセーブしています。

夕方の診察結果次第でペースを戻そうかなと。。。。。

 

 

 

 

 

お昼に、気分転換を兼ねて、少し遠い大好きなパン屋さんまでドライブしてきました車

 

帯状疱疹は痛くても食欲はありますw

 

 

 

帰り道、信号のない横断歩道で

野球のユニフォームを着た中学生くらいの生徒さんが立っていたので

早めに減速し止まると

対向車も止まってくれたので、その生徒さんは渡っていきました。

 

 

こんなに暑い中、部活だったのね~野球

早く帰って涼んで~

 

 

なんて思いながら見ていたら

 

 

なんと、その生徒さん

 

 

横断歩道を渡り終えた後

対向車と私の車、それぞれに体を向けてお辞儀をするではありませんかビックリマーク

 

 

 

なんて礼儀正しいのでしょうキラキラ

信号のない横断歩道は『歩行者優先なんだよ!』と思いながらも

その姿に、感動してしまいました。

 

 

当り前のことをしただけなのに

こんなに清々しい気持ちにさせてくれて、ありがとう。

これからも部活ガンバレ~~~

 

 

 

 

 

明日も、それぞれの場所で、あなたらしく笑えますように。。。