行動経済学とがん治療 | 熊谷葉子

熊谷葉子

~私らしく、はたらく。私らしく、笑う~
乳がんサバイバーのキャリアコンサルタント

こんはんは。

 

お久しぶりの投稿ですアセアセ

 

大雨で被害に遭われた方々に

こころからお見舞い申し上げます。

 

 

**********************

 

 

先日、行動経済学からみる

がん治療におけるコミュニケーションセミナーに

参加させていただきました。

 

 

 

内容は控えさせていただきますが

とても理論的でわかりやすく、興味深い内容でした。

 

 

やっぱりこういう内容大好きです。

新しい視点で物事を見ていくこと、大切ですね。

 

 

そして、患者力をつけるって

こういう事ではないのかな。。。。と、思いました。

(患者力という言葉、個人的にはあまり好きではないのですが)

 

 

もっと学びを深めて

必要な方のサポートに活かしていきます。

 

 

明日も、それぞれの場所で、あなたらしく笑えますように。

 

 

 

 

 

先日、仕事帰りに立ち寄った道の駅で食べちゃいました↓