頂きものにめぐまれた一週間♪ | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

この一週間は 色んな人から色んなものをいただいて 食べ物に恵まれた週やった

ふらりのカスミちゃんのお母さんが働くスナックのママさんから 生姜の炊いたんもらった

美味しかったし 細かく刻んでごまと一緒に 白ご飯にたっぷり入れて混ぜ込んで

先週はずっとお弁当のおにぎりにしていただいた

もう半分くらいになってしまったけど もう少しの間楽しめるな

 

それから実家から 毎年恒例のブドウが届いて♪

image

 

カスミちゃんから カボチャをもらった

ぺたこい変な形で立たないので この向きでしか写真が撮れへんかって・・・

 

 

 

みやちゃんからは 韓国のお菓子とトマトと野沢菜をもらった

トマトは おっちゃんが畑で作ってはるやつ いつも甘くて美味しい

お菓子の方は パッケージを見た感じたぶんやけど

韓国のりの天ぷらみたいな感じかな~パッケージの裏のイラストはおつまみみたいに書いてる

 

韓国語さっぱり意味はわからんので Googleさんに聞いてみたら

国内産もち米100%

伝統と現代のサクサク出会い

サクサクGMチップス

翻訳してもらっても いまひとつはっきりしなかったけど(笑)

 

食べたら パッケージの写真の通り 韓国のりを天ぷらにしたみたいなスナック菓子

めちゃくちゃ美味しかった ほんとにサクサクした おつまみにもなる美味しいお菓子やったわ

 

野沢菜は おっちゃんが仕事で信州に行かはったおみやげ

生姜のおにぎりが終わったら野沢菜のおにぎりを楽しも♪

 

 

そして今日 また実家からフルーツが届いた!梨~

これは 来週私の誕生日なのでそのプレゼント

今週は果物満喫週間やわ~
 

今日は夕方 久々に天使の梯子を見た それもめちゃたくさん出てるやつ(笑)

食べ物に恵まれた一週間 その前にまず周りの人に恵まれてる
来週も感謝の気持ちを忘れんと 一日一日がんばろ