ちくわ | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

半年ぶりに トレーニングルームへ

暑いからとか雨やからとか いろいろ自分に言い訳して延ばし延ばしにしてるうちに

半年も経ってしもてたわ・・・

 

 

4月に体重が増えて(1kだけやけど)

それがいつもなら まぁまぁがんばれば なんとか戻せるのに

戻るどころか じわりじわり増えてきて現状維持すらできなくなって2k増になった

 

ぱっと見た目には 他人にはそんなにはかわらへんと思うけど 

見えへんところに段々とつかめるお肉が増えてる・・・

 

 

それに気づきながら 運動しないとなぁ~って思いながら半年過ぎて

ここを超えると 歯止めがかからんようになるヤバい感じなので

 

先月から行こう行こうって思って いつでも行けるように 車には着替えを積んでるのに

先月も結局行かなくて ようやくようやく昨日 今日こそは!と行った(笑)

レディースデーじゃなかったけど 男性3名ほどと女性2名ほど 混みあってはなかったわ
ウォーキングを中心に 2時間弱(2時間300円なので)
 
まず軽くストレッチして ウォーキングを20分
そのあと 内もものトレーニング 外もものトレーニング それからふくらはぎとおしり
自転車こぎを10分してから 背筋・胸筋
最後にもう一度20分のウォーキングして トレーニングはおしまい
 
 
そのあと ローリングするマッサージ器で 足の裏・ふくらはぎ・太もも・お尻を揉みほぐして 
それからマットの上で ストレッチ
 
着替える時間とお手洗い行く時間もいるから 正味1時間45分くらいかな
行ったら気持ちいいし 行けばそれなりにがんばるんやけどなぁ
行くまでのお尻の重いこと重いこと・・・(笑)
 
 
ちょうど回数券も切れちゃってたからな 昨日新しく買ったので!
週1回は 行けるようにと一応思ってるところです
 
 
今日は 戸棚を開けたらタコ焼き用の鉄板が目に入って 急に食べたくなったのと
長らく使ってないと 油のなじみが悪くなってくっつくようになるし
久しぶりに使おうと思って タコ焼きにしたんやけど 
タコ高いからな竹輪をタコに見立てて焼いたわ
 
 
1号・2号がいたころ かさ増しのためとコスパがいいので
焼きそばの具に イカに見立てて竹輪を使ってよく作ってたのを思い出す
久々に使ったし ちょっとくっついたりしたけど まぁまぁなんとか美味しく上手にできた

タコほどの歯ごたえがないのがちょっと・・・てとこやけど 竹輪でも全然ありやな~

美味しかったわ♪

 

次はもっとくっつかへんやろうし 使いやすくなってるやろ

たびたび作ってまいそう(笑)