お盆休み気分 | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

会社のお盆休みは開けたんやけど 昨日1号家族が来た

四国への家族旅行へ行く前に 京都に立ち寄ってじぃちゃんばぁちゃんにひ孫の顔を見せに来た

 

それと明日は2号の命日なので休みを取ってるし 3連休なのもあって

昨日と今日のドタバタとかわちゃわちゃとか のんびりとかにぎやかとか 

今さらのお盆休み気分な私です

 

 

昨日は始発から東京~大阪間も通常運転になったし 無事2時半に到着

京都駅まで迎えに行った

実家に寄ってから田辺にという予定やったけど よけいな移動になるので時間ももったいないし

みんなで実家に泊まることにした

にぎやかな夕飯 

 

実家にお泊りすることで バタバタせんと寝る直前まで じぃちゃんばぁちゃんとも

一緒に過ごせたし 私も余裕があったし良かった

 

 

5年生になって少し大人びたゆったん たくさんおしゃべりして これまでで一番仲良しに(笑)

編み込みをしてあげたら喜んでましたわ

手を上げてるのは 自分んで後姿を自撮りしようとしてるところ(笑)

何回やってもうまくいかないようなので 撮ってあげました

 

仲良くなったけど もう行ってしもた・・・

 

朝9時の京都駅から出るバスに乗る予定やったので 早起きして朝ごはんのあと

長岡京の駅まで送って行って 私は実家へ戻って10時ごろまで過ごした

 

 

仲良くなったついでに ゆったんとSNSで繋がることになり インストール(笑)

image

四国へ移動中 たくさんメッセージやら写真を送ってくれました

 

image

鳴門海峡大橋から~

 

image

お天気良くてほんと良かった

 

日本で2番目に長いエスカレーターの写真を 送ってくれました

image

 

徳島の大きな美術館に行ったようですよ 

絵画とともに絵画を模したコスプレのフォトポイントがあるらしくimage

絵画はこちら↓↓

image

美術館やけど 子どもたちも退屈しないみたいです

ただ・・・めちゃくちゃ広くて 歩き疲れたらしい(笑)

 

 

明日また実家に行くことになるけど いったん田辺に戻った私は

帰りの道中で 保険屋YさんからLINEが入って ロッキーにで会うことになり

一回家に戻って荷物を置いて 洗濯機を回してロッキーへ

image

朝ごはんが6時過ぎと早かったので お腹が空いてて 11時にぎりぎり間に合ったので

久しぶりにモーニングを頼んだ

 

お腹が空いてたのと おしゃべりに夢中で ブログ用にモーニングの写真撮り忘れたわ