たけのこご飯にしました | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

保険屋Yさんにもらった竹の子は 竹の子ご飯にしました~

3合炊いて小分けにして冷凍して 連休明けのお弁当に詰めて 昼と夜と連日竹の子ご飯 

炊き込みご飯を炊くと 1号が好きやったこと思い出す

普段の白ご飯は あんまりおかわりとかしないのに 炊き込みご飯の時は絶対おかわりする

 

ポテトサラダ ひじきと大豆の煮もの 人参のナムル 茄子とお揚げの味噌焼き

相変わらずお肉系無く・・・野菜中心やけど けっしてベジタリアンではない

あーお肉食べたい(笑)

野菜も好きやけど お肉も大好き 

 

 

お茄子美味しかったわ~

お茄子って 油ともお味噌ともめっちゃ合うよな

竹の子ご飯は 明日のお弁当でおしまいやわ