2024年最初の投稿 | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

2024年元旦から大変な一年の始まりになりましたね・・・

 

スタートが遅くなりました

いろいろとやる気が そがれまして・・・もうブログも書かないかも?とか思ったり

でもまぁいつでもやめれるので ぼちぼちまた書くことにしました

書くかも?と思いながら 写真も撮ってたしね 消しちゃって無くなった写真もあるけど

 

 

元旦は 実家で恒例のすき焼き

2号のいない7回目のお正月

送り迎えがなくなり お決まりのルーティーンがなくなってのんびりになったけど寂しい

 

2号と入れ違いに ひぃちゃんが参加してくるようになったけど

今年はひぃちゃんが都合付かず不参加で 弟と私と両親の本家?元祖?(笑)家族水入らず~

 

すき焼きの用意をし始めたころ あの揺れがありました 長岡京は震度4

震度4それでも 少し恐怖を覚えた長く感じた時間でした


 

 

3日の日は 年末に会った同級生たちから新年の集まりに(昼飲み)誘われた

夕方 ひぃちゃんと約束してたので 1軒目にだけ少し顔を出してきた

 

そしてひぃちゃんと「ぶあいそ」さんに新年のご挨拶

いつもの 焼き鳥 いつもの海老焼き などなど堪能

やっぱり地元のお店は落ち着きます

 

年末年始はやる気がそがれたことを言い訳に ダラダラのんびりしすぎて

当然の結果やね やっぱり体重は増加

 

 

5日から初仕事

まだそれほど仕事が動き出してなくて 忙しくなくのんびり

新年のご挨拶で訪問される お客様からのお菓子にあふれた初日でした

 

1日出勤してまた三連休 お年始ぼけが抜けきれへんとこやから ちょっとうれしい

 

昨日は ひぃちゃんと「ふらり」さんへ

今年もお世話になります「ふらり」さん
 

 

今日は 田辺の老舗の喫茶店「ロッキー」へ

カントリーと同じような空気に癒されるお店です

たま~にボーっとしに行きます
そろそろコーヒーチケット入れようかなぁ
 

 

モーニングが終わったころに行ったので

しばらくしたらお客さんが みなさんひけちゃったので ママと私のふたりきりになりました

初めてゆっくりお話しできて良かった

 

こちらのお店を開くにあたって 昔カントリーによく通ってらしたらしい

カントリーのママの話や 妹の久ママの話

他にも知った名前が出てきたりして 懐かしく楽しいおしゃべりの時間になりました

 

 

パソコンを立ち上げる機会が減ってきて ブログの更新も減ってきたなぁ

まぁ ぼちぼちでやってこかな

 

今年もよろしくお願いします