今年の初はちく | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

先月の25日から ブログ書いてなかったんやな・・・

この記事は写真だけ貼り付けて下書きだけしてて 途中で終わっててそのままになってた(笑)

 

 

先月のお墓参りに行った日の前日の夜 左目の白目んとこ内出血して真っ赤になって

前にもそれなったことあるし あんまり心配もしてなくて

 

けど今回 内出血する前に目の奥に なにこれ~~ って思うくらいのめちゃくちゃ激痛走って 

白目が真っ赤になったあとも なんかずっと目がゴロゴロして違和感が続いてて
疲れ溜ってたんかなぁ~なんかうっとおしいのもあるし 
その週の週末は めちゃおとなしくして なんとか体調なおそうって
 
ほんでまぁ目の方はマシになってんけど 週開けたら今度は のどが痛い・・・
 
 
夜布団に入るとのどの奥がこそばくて 乾いた咳が出て 何回も目が覚めて

熱とかなくて 食欲も普通にあって 

ただ小さい何かがのどの奥にいて 咳が出るからのどが痛くて 声はガラガラ声で

 

寒かったり暑かったりしたからか・・・

 

またこの週も いつもより早く寝たりして 友達との約束もキャンセルして

週末もおとなしくして・・・

風邪かな?の症状は 二週間続いて

二週間経って 今日はかなり声も普通にもどってきたところ

 

 

コロナの三年間 病気なんて全くしてなかったのに 気が緩んだか・・・

 

 

かなり前に書きかけてたのが 今年初めてもらった淡竹の話で(笑)
目が真っ赤になって おとなしくしてた3週間前
レイコちゃんに淡竹を たくさんもらって
お世話になってる 2階のご高齢夫妻にもおすそ分け
 
体調悪くおとなしく過ごしてた間 毎日淡竹三昧 食欲はあったしね

 

 

 

ふるさと納税でいただいた薄切り牛肉で牛丼も

 

淡竹の天ぷら これが一番美味しいわ~

 

若竹煮にした残りを使う 味が染みてるしマジ美味しい お塩でいただいたら最高やったわ

で昨日ほんま久々に ひぃちゃんと飲みに

駅前のお好み焼き屋「ももたろう」さんへ


木曜日は「ふらり」も「内海」も「ぶあいそ」も閉まってて…


いっつも同じの注文

柔らか牛すじ焼きと砂ずり


あとはいつもは豚球やけど 昨日は塩焼きそばにした

昨日はまだちょっと咳も残ってて 声も変な声やったけど

今日も完治とはなってないけど かなりマシ