業者さん?笑 | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

Yahooショップで日曜日に発注した 組み立て式のテレビのローボード 昨日届きました

 

 

佐川さんのWeb会員みたいなの?に登録してるし 配達案内のメールが来るんやけど

月曜日にメールが来て よく読みもせず勝手に翌日の11日に届くもんやと思い込んで

 

19時から21時に時間指定してたから おとといは寄り道もせず急いで帰って 

トイレとか着替えとかのタイミングを考えて行動してた(笑)

全然来おへんなぁ・・・もしや・・・とメールを読み返したら12日昨日やったわ

 

 

で 昨日も買い物とか 寄り道せず帰って夕飯の用意しながら待ってたら 

 

7時ちょい前にひぃちゃんから電話があって

前にバッテリーの交換をお願いしてたの もうすぐ帰るから今日したげるし って

 

佐川さんが来はるし家を開けれへんと伝えたら 

まだ小倉やから7時は回るし また近所まで来たら連絡するって 

 

 

 

7時20分くらいに ひぃちゃんから電話あって 

佐川来たか? まだやねん・・・ 車のキーだけもらいに行くわ 

ちょうどうちに車のキーを取りに来た時 佐川さんがやってきた!

 

 

組立もしたげるし家で待っとき~ ってひとり駐車場へ

暗がりの寒空の中ごめんなさい

 

 

こないだコーナンに車のワイパーの換えゴム買いに行ったの ブログに書いてたけど

助手席側は自分でできたんやけど 運転席側ができひんかって

それの交換もついでにお願いした(笑)

 

 

待ってる間に 箱を開けて中身がそろってるか確認して

ちょっとでも組み立てがやりやすいように 板を並べてネジとか袋から出して

いらん段ボールは 片づけといた

 

 

車の作業を終えて うちに戻ってきたひぃちゃん さっそく組立作業に取り掛かる

私も一応お手伝いしたよ 

 

老眼入ってきた ひぃちゃんが説明書見にくいみたいやったからさ~(笑)

こっちが上 こっちが前とか こことここを合わせるとかね

 

 

結婚したころお金なくて ニッセンとかでちょっとした組立の家具よく買ってた

そのころは自分でちゃっちゃと作ってたもんですわ

 

 

これは20kg以上ある大型テレビを乗せるやつやから 結構しっかりしてて

説明書もようよう見な 複雑で間違えそうなくらい

ネジ締めるのとかも めちゃ固くて大変そうやった

 

 

でも さすがひぃちゃん 電動のドライバー持参で来てくれてて あっちゅう間にネジが入ってく

なんでも持ってはるわ(笑)

業者さんみたい

 

私ひとりで 家にあるドライバーでやってたらいつまでも終わらんかったやろな・・・

昔のイメージで甘く見てた

ふたり(?笑)で作業してサクサクっと 出来上がり

 

 

急にやってきて急に仕事しはるので テレビを置く予定の場所には まだ前のテレビと台もあり

モデムとかルーターとかも いろいろ乗っかってて 土日にいろいろ片づけて 

移動させてから テレビの設置はまた今度で・・・と思ってたんやけど

 

だって夕飯もまだやし お腹も空いたし・・・

 

 

ええやん今日やってまお 今日から大きい画面で見れるで

ってバババッっと設置されてしまった(笑)

 

お礼ってことでもないけど 夕飯の用意も途中やったし 

ふたりで駅前の「ももたろう」さんに行って 豚玉と すじ肉焼きを食べた

 

 

家に戻ってから ひとちでぼちぼちと散らかったままの部屋を片付け

ごちゃごちゃに入り組んだ配線やら 長すぎて余ってるコードとかを まとめてスッキリさせた

組立式とは思えへん 立派な台ができたやろ

 

アイリスオオヤマさん 幅100cm 耐重量 天板40kg 全体で60kg

お値段は5,000円切ってたお値段で購入! 組み立て家具バンザイ!

 

そして日曜日に買ったので ポイント還元率が高くて

あとからpaypayとTポイントで 1,000円くらいキャッシュバックがあるし♪

なかなかよいやんな

 

 

めちゃ助かった

 

ひぃちゃん やるとなったら 迷わず即やわ ホントやること早い(笑)

DIYも大得意

うちの父と一緒 ほんま器用やな~って思った

 

こんな感じにこうやって欲しいとか ここをこう直してほしいとか そんなことを伝えると 

ホームセンターでアレとアレとアレ買ってきたらできるな とすぐイメージができて

そうなると もう即行ホームセンターに買いに行って取りかからはる

 

そういうとこも一緒(笑)