いろいろ壊れる | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

おとといは 会社で鏡開き

全員がそろってる日にやろうとおとといになった

 

今年は おぜんざいはやめて きな粉餅と砂糖醤油にした

給湯室でやってたんやけど 途中で湯沸かし器からお湯が出えへんようになった

しかも様子がおかしい・・・なんか水量を変えても 水量は変わらず すごい勢いで出る

 

火が点かへんてことはと 一番考えられる電池切れかもと 電池を変えてみる

火は点かへん

というか カチカチっていう着火の音すらしいひん 

 

 

私が入社した時すでに 年代もんみたいな感じを漂わせてたからな・・・

10年以上・・・いや20年は使ってるかも

けどこの激寒の時に 壊れるなんてな

 

専務に言うて 新しく買い替えてもらうことになった

届くのは月曜日 取付工事は火曜日・・・それまで冷たいやん(´;ω;`)

 

 

ほんで お餅を焼いてた時・・・ 

電子レンジで少し柔らかくしてから トースターで焼くんやけど

その流れを 新人Hさんにまかせてた

 

 

私は 全員のお茶を入れる用意をして きな粉の準備と砂糖醤油の準備

お皿とお箸の用意

 

そろそろ膨らんでるのとちゃう? とトースターをのぞきこんでみたら なんも焼けてないやん・・・

え? 壊れたん??

なんかダイヤルちょこっとしか回してはらへんかった それでかなって思って

5分以上回してみたけど 全く熱くならへん

 

 

コンセントの接触が悪いんかも?抜いてさしてとか さす向きを変えるとかやってみる

シーン・・・熱くなる気配もない・・・マジで壊れたか

最近全く誰も使ってなかったからな もしかしたら使うの去年の鏡開き以来かも

 

トースターは ちいさんが家で使わなくなったものを 持ってきてくれはったやつ

 

 

またなんでこんな時に・・・

更衣室に 私が家で使わなくなったホットプレートを持ってきたのを置いてたので

結局それで焼いて なんとかなった

 

 

でも昨日気づいたんやけど・・・
トースターは壊れてなかったわ そもそもコンセントささってなかってん 
ささってたのは電子レンジのコンセントで(笑)
 
トースターで焼くのをHさんにまかせてたから 
私は当然ささってるのはトースターのコンセントと思ってたしさぁ・・・(笑)
 
 
昨日 もう一回ホンマに壊れたのか 
コンセントの接触だけなら 社内の電気の人に直してもらおって思って 
トースターを見に行って コンセントをたどっていってそのことに気づいた
よかったよかった(笑)

 

 

年末にもうひとつ壊れたもんがあって

それも給湯室の冷蔵庫 

これは 壊れたタイミングが真夏じゃなくてよかったわ

 

しかも大掃除の二日前に壊れたし 掃除してからじゃなかったし それもよかったな(笑)

 

 

この冷蔵庫の配送の時・・・

すぐ近くの有名な量販店Y電機で 専務が買わはってんけど

配達日時の件で電話がかかってきて 朝8時に持ってくるって言うんよ

 

でもうちの会社 9時始業やから そんな時間だれもおらへんねん

専務がそう伝えたんやけど 時間の指定はできひんみたいに言われて

仕方なく若手のSくんに 悪いけど明日 早く出てきてくれ ってお願いしてはった

 

で翌朝出勤したら 駐車場の隅で煙草をすってるSくんが 泣きそうな情けない顔してたから

もしかして寝坊して 8時に来れへんかったのかと思って声をかけてみたら

8時前から来てるけど 未だに冷蔵庫は来ないって!?

 

はぁ?やん

 

9時15分くらいにシレっと 担当者の女性と配送の男性とふたりで配達に来はった・・・

8時って聞いてたから わざわざひとり早く来てたこと伝えたら

9時しか無理みたいにおっしゃったので と担当の女性・・・ またまた はぁ?やん(笑)

 

 

この女性 電話で話してた本人なんやて 9時しか無理とおっしゃったので と・・・

 

専務が9時にできませんかって 電話で何度も言うてはったの聞こえてた

変更は無理っていう言い方してはって じゃぁわかりました って専務言うてはった

私 横で聞いてたもん

 

ちいさんブチギれて その女性にめっちゃ文句言うてはったわ(笑)

おたくが8時って言うから 

うちの社員わざわざ8時前に来て待ってたんやけど!

恐っ!(笑)

 

けど女性も負けてない スルーしてお詫び的な言葉も 一言も発しはらへんかったわ・・・

 

ちーさんいわく 会社やからこのへんにしといたろ やけど 

これが自分ちでやられたら 店に電話してめちゃくちゃ文句言うわって(笑)