バナナの日 | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

あなたもスタンプをGETしよう

今日は 朝少し曇ってて 風もあったし ちょっとだけ涼しく感じた
でも 日中はお日さま出てきて やっぱり暑くなったけど・・・
 
 
今日は バナナの日らしい 8月7日やからやな
 

 

どころで バナナがホンマに腐ったのって 見たことありますか?

皮が真っ黒になって 中の実も黒くなってっていう それとはちゃうの・・・

 

毎朝 バナナと小松菜のスムージー作って飲んでるねんね

そやから バナナを常備してるんやけど

 

バナナの青いうちから冷蔵庫に入れたら 熟さへんからよくないっていうやん

そやし あの美味しく熟したよっていうしるしの 黒い斑点が出始めるくらいまでは 

冷蔵庫に入れずにおいて それから冷蔵庫に入れることにしてる

 

 

それが こないだ・・・

まだ 買って二日目 黒い斑点も出てないバナナが・・・

 

ふと袋を見ると様子が変 なにこれ・・・?!袋の中が スゴク水っぽい 

袋を開けてみたら5本のうちの1本が!

 

 

手で 触れただけで 皮はズルッとなって 実はグシャッとなった

 

冷蔵庫の奥の奥に忘れてたキュウリが 残ってて腐ってた時(笑)

袋の中で 変な水が出てキュウリも 別な物みたいに グニュッとなってたことはある

あんな風に 

 

あんなバナナ初めて見た

 

皮は まだ黄色のに ひとつも黒くなってへんのに 他の4本は大丈夫やのに

1本だけ中身が ちょっと触っただけでグシャッと・・・

これが 本物のバナナが腐ったやつか!って思った

 

 

このクソがつくほどの スーパー猛暑のしわざか?

 

 

今日は そんななんでもない しょうもない話