きょ… | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

二日ブログさぼりました・・・

 

仕事もお盆休みまでに片付けないとあかんことが たくさんあって忙しいのもあって

お疲れモードか・・・気力がわかへん

 

仕事終わって帰りに買い物行って 買い物もダラダラ

帰ってからもダラダラ 夕飯の用意をダラダラやって 食べるのは9時も回ってしまって

あんまり遅い時間から 食べてたらまた太るな・・・

 

 

暑くても食欲は落ちひん(笑)

一周忌の週 その翌週と 昼夜外食が続いたとたんに 体重が増えてしまって

そこから元の数字まで全然戻どらへん・・・

 

 

あぁそやった 気力がない話・・・

前はあんなに 何をしてても記事にする文章が頭にどんどん浮かんで

まるで作詞家の人が 歌詞が降りてくるみたいな(笑)

 

読んでる人には 面白くもなんともなかったかもやけど

日常生活で起こった小さいことから ご飯のレシピやら なんでもいろいろ書きたくなってたのに

 

 

今は 一応出かけても とりあえず写真撮っておこ~って撮るんやけど

記事には書かなかったりすることが多い

 

イラストもまったく イメージがわいてこないわ

頭が固くなってしまったのか 心が固くなってしまったのか・・・

 

 

話しは変わるけど それにしても暑い

先週一週間で2万人もの人が 熱中症で救急搬送されたそうで・・・

そのうちなくなられた方も 70人くらいいはるそうで

 

誰もが それなりに多少なりとも暑さ対策はしてはったと思うし

まさか自分が熱中症になるとは 思ってはいはらへんかったやろう

 

 

異常なこの暑さ・・・

電気代とか気にしてられへんね 夜も快眠できるように 工夫しないとな

疲れも取れへんし 疲れた身体ではさらに危険

 

昨日から 寝るときアイスノン使うことにした 

 

暑いのはかなんけど 夕焼け空だけは楽しんでる

昨日も 雲が何本も赤いすじとなって めちゃくちゃキレイやった

 

 

 

いつものように アルプラに寄ったんやけど タカラブネのソフトクリームののぼりを見て

2号のことを思い出した

IMG_7394.jpg

昔 新田辺の駅前にも タカラブネがあった

 

その手前にある英語教室に 小さいころ1号と2号が通ってて 

2学年一緒のクラスで ひとつ上の年齢の子達がほとんどで さらに2号は早生まれやったから

ちょっと 着いていけなくなったんかなぁ

 

途中から 行きたくなさそうになってきて

しばらく英語教室の日は タカラブネのソフトクリームで釣って 行かせてた

そのうち それではごまかせんようになって やめてしまった

 

あぁ でもあのときにちゃんと 学んでたらアリゾナで苦労しいひんかったな(笑)

 

 

あの巨峰のソフト・・・

 

たしか2号は 「巨峰」を「巨乳」ってわざと言うて 喜んでた・・・

ほんまアホやわ(笑)