551 | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

先週は 月曜日が祝日でお休みやったから 4日しか出勤してないのに 暑さのせいか・・・

めちゃ疲れた

週末の金曜日は 一人分のご飯を作るのがめんどうなくらい 

 

ハンバーガーの日やって聞いたから マクドでなんか食べて帰ろうかなとも思ったけど

やっぱりもったいないゎ・・・とやめた

 

 

一週間お疲れさんの ごほうびに 「好きなものを食べる」「手抜きで楽する」をプレゼント

前の日の残りのポテトサラダと 卵がけご飯♪

IMG_7421.jpg

おいしー!

天かす 味の素 おしょう油

簡単 さいこー

 

 

慣れとは恐ろしいもので・・・

2号が東京に行って その3年後に1号が茨城に行って 私は一人暮らしになって

誰に指図されることもなく 自由気ままに生きてきた

 

最初 ひぃちゃんが生活の中に入ってきた時は これまでの気ままで自由な生活を

乱されることが本当に わずらわしかった

 

 

それが 出会ってから2年半 

二人の日もあれば 一人の日もあるんやけど

一人の日は 本当にやる気というか 気力がなくなる・・・

 

あんなに 一人の気ままな自由な生活が 幸せで やめられん!て思ってたのが

一人ではないということに 慣れてしまったのか・・・

誰かが そばにいる心地よさと 安心感を 心が覚えてしまった

 

 

東京も いつも一人で行ってた 

ハラハラの珍道中 いろいろやらかしたりしながらも 楽しんでたし一人でも平気やった

 

それが 去年の夏から3回 ひぃちゃんと一緒に行った

来月は 久しぶりに一人で行く そう思うとなんか・・・つまんなく思える(笑)

 

 

今日は 突然家にきて これをひとつ置いてった

IMG_7426.jpg

551の中華ちまき♪

1つだけもらったって これ置いて またどっか出かけて行った

 

豚まんは食べたことあるけど ちまきは初めて

IMG_7427.jpg焼豚?椎茸 もち米 もちもち 美味しい

中に栗の甘露煮が入ってた!IMG_7428.jpg

気分はまさに 551があるとき~♪

これ関東の人にわかるんかな・・・(笑) 551蓬莱のCMのフレーズ

 

 

今日は ブログを書く気も起こらなくて ボーっとしてたとこ ちまき食べてごきげんになり

書こうってなった

 

 

551のちまきのこと書いてて 思った まさに551のあるとき~♪喜ぶ ないとき・・・ みたいなずぅぅん↓

ひぃちゃんがいるとき~喜ぶ ひとりのとき・・・凹む みたいな それくらいの心の動き

 

 

慣れることって怖い でも慣れることも大事

2号がもういないのだ・・・ということには慣れないけど

 

 

暑い日が続いて 夏が来たのだ・・・と思い知らされたせいか

一周忌を終えてしまったせいか 

命日まで一か月と近づいてきたせいか・・・会いたいが増す今日この頃

 

夢にでてこんかなぁ