戦いごっこ | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝


想像戦い遊び・・・2号の真骨頂(笑)

 

 

子供の頃 キャラクターの箱に入った お菓子かなんかのオマケについてたゴム人形

ドラゴンボールとか あとはボンバーマン・・・?

コレを使って 自分が作り出したストーリーで 戦いごっこを開始する

 

これが毎晩行われる

 

実は このときの人形たちが 今もうちにある(笑) これ一部

IMG_4583.jpg

いつか俳優として売れた時に エピソードになるとか言って ほかさんといてやー って

2号が言うので 私も捨てずに置いてた

 

 

武器に使ってた剣は キーホルダーの剣

お土産はいつも剣のついたキーホルダー 

ありがちやけど 「剣プラス龍」これが 2号のお気に入り(笑)

 

 

中野の部屋に まだ大事に置いてあった

IMG_4582.jpg

自作の和菓子の羊羹を切るナイフみたいなのまで 置いてるんは笑ったw

 

 

頭の中で作り上げたストーリーで 戦いをする

遊びすぎて 人形の手がちぎれたりして・・・

それもストーリに組み込んで 大けがをしてしまったということにする

 

そしてオペという名の セロテープで治療(笑)

 

想像してストーリーを進めていくうちに 大けがをする話に 行きついてしまうと 

わざわざ治療した人形の手を またちぎったりしてた 

 

 

で もうやめやー 片づけやー って言うても もうちょっとでストーリが完結するから って

なかなかやめへん 

その場で頭に浮かんでくるストーリーで進んでるから ストーリーが終わるまでは終わらない

 

それ あんたのさじ加減やん(笑) 

でも 当の本人は真剣やからね

 

 

さすがに大人になってからは キャラクターのゴム人形では遊んでないけど

頭の中で やってたんやな