”いい出会い” | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

出会いとは 本当に不思議なもので・・・

 

 

「人との出会いは偶然ではなく必然」とかって 言われるけど

自分にとっていい人ばっかりじゃない 人との出会い

 

 

どんなに自分にとって嫌いな人間やったとしても 

自分の行動とか思考が いつのまにかその人を引き付けて 出会うべくして出会ってるらしくて

 

嫌なやつやと感じる人からも なにかしら自分に得る物があったり

今の自分ていう人間が できあがってるのは どの出会いも影響受けてるわけで

 

これまで出会っている全ての人たちが みんな自分の人生の中で必要な人達やねんて

 

 

それでも どうせなら 

自分はあの人と出会ってよかったなって 思われる側でありたい

 

最近 誰からも誘われなくなって 引きこもり気味のあくびちゃんです

 

友達もなんて声かけていいかわからんし 誘いにくいやろうね

気を使わすのも・・・とかって思うと 私からも誘わへんしね 

 

 

あんまり 何に対しても 意欲がわかないねんね

2号のブログを リブログすることと

インスタにあげることで モチベーションを保って お料理だけはできるだけやってるけど

あとは じーーーっとしてる

 

 

ひとりでいるのが寂しい 誰かに会いたいと思ったり 

あんまり誰にも会いたくない ひとりでいたいと思ったり・・・

自分でも 自分の気持ちがよくわからん 人の心は複雑 

 

 

 なんの気も使わず 誘ったり誘われたりが できるのはひぃちゃんだけかな(笑)

 

ひぃちゃんとは 1年半くらい前に出会っただけやけど もしも出会ってなかったら・・・

もしも今 ひぃちゃんがいなくてひとりやとしたら・・・

毎日毎日 もっとぼーーーっとして どうしてるやろ

 

 

今の私の側に 人がいてくれるっていう状況に 

出会いの必然性というか 出会いには意味があったんやとさえ思えてくる

ずっとひとりでいた私に 神様か 何かの力が働いて 出会わせてくれたと感じずにはいられない

 

 

 

そんな中 誘ってくれた友人がいて

先週 久しぶりに京都駅まで出かけて カフェに行ってきました

 

誘ってくれてたのは

何年か前に ブログで知り合った同世代の それも関東圏に住む遠く離れたTさん

 

2号のことを知ったときも 

葬儀の前に 仕事がお休みの日にわざわざ斎場まで 会いに来てくれた

先週 関西に来てるのでと京都まで会いに来てくれた

 

3時間おしゃべりした 

毎日会っておしゃべりしてるちーさんとは 笑うことはあっても泣いたことはない

Tさんと一緒に泣いた 

 

ネットとかブログで知り合うなんて・・・って昔は思ってたけど 

大事な友人のひとりです