4年前に、タイのチェンマイに滞在して
チネイザンの認定資格をいただいた時に書いた
ブログの記事が上がってきたのでリブログしてみます。
 
 
 
 
自宅にいながら
オンラインで質の高い講義を受ける事ができるのは
新型コロナがもたらしてくれたギフトで
その恩恵を享受しまくっている今日この頃ですが
 
 
 
 
実際にタイを訪れて
色んな人と出会い、たくさんのことを感じることが出来た時間は
これもまたとても豊かでした。
 
 
 
 
タオガーデンでの学び以外でも
タイ航空のホスピタリティは素晴らしかったし
レトロな感じのチェンマイの街歩きも楽しいし
市中のマッサージは格安で質が高いし
オープンカフェは雰囲気がよくてお茶が美味しい
 
 

 

 

身体も奇跡だけれど、花も奇跡だな~。内側から光が出てる。

 

 
 
 
 
ついこの間まで
何もかもが思ってるようにはうまくいかくて
苦しくて、世界中が私の敵だったのが
 
 
 
 
いつの間にか
何が起きても
どんな風に転んでも
結局はギフトや豊かさを受け取れるようになった。
 
 
 
 
世界は変わっていないし
わたしも変わっていない
 
 
 
 
変わったのはわたしのものの見方、とらえ方、設定。
 
 
 
 
二極に振れることが減ったし
振れていることに気づけるようになった
 
 
 
 
外の世界や、表面では大波が起きていても
いったん思考の声を止めて
深く深く潜ることが出来るようになった。
 
 
 
 
感じていることを手掛かりに
わたしの本当の望みはなんなんだろう、
真実はどれなんだろう、と自分に問うていくことで
答えを自分の中に見つけることが出来るようになった
少しずつ。
 
 
 
 
本当に長くかかったけれど
あきらめなくてよかったな。
この先もずっと問うていきたい
自分自身の本当の声を聴くために
自分が自分の一番の味方でい続けるために。
 
 
 
 
 
リブログ元とはあんまり関係ない内容の投稿になってしまいましたが、一応貼っておきます。汗汗
わたしから見たタオガーデンて、こういう場所です♡