メディスンて
いわゆる「薬」という意味だけでなくて
もっと広範な意味があるのですが

(気になる方はググッてみてください)
 

 


腹のそこから
笑うことが

 

お互いに
笑いあうことが

 

 

 

最高のメディスンだ、って
感じた夜。

 

 

 

身体は心地よくなるし
心は通じ合えるし
つながりが生まれて
壁が消えていく

 

 

 

身体のことや
心のことや
見えない世界のことに
長く浸っていると
まわりもそんな人ばっかりになってくるから

 

 

 

そうでもない人に
でもなんだかそんな流れになって

 

 

煙草の煙を吸い込みたくない理由とか
なんでオーガニックを選ぶのかとか
マーガリンが身体によくない理由とか
話していると

 

 

その空回る空気感に
だんだんおっくうになることも
たまにあったりして

 

 

 

でも
そんなことは

 

タバコを吸うとか
吸わないとか

食事は玄米菜食なのか
コンビニ弁当とカップラーメンなのかとか

瞑想は日課です、人のよい所だけ見ます、とか
ストレス解消は愚痴を言って毒を吐くことです、とか


そういう違いは
些細なことであって

 

本質的なことじゃないんだね。
 

 

 

すべての人は
かけがえのないたったひとつのいのちであって

 

 

この世に生まれてきた限りは
誰しもが本来の自分に戻っていこうと
(それがどんなものかはわからないけれど)

 

 

今の自分の立ち位置から
 

 

 

本来の自分へと
 

光の方へと
 

愛へと

統合された状態へと

 

 

 

どんないのちも
 

それぞれのリズムで

それぞれのペースで

 

向かって(還って)いるんだな、って
 

 

 

そんなことを
ものすごくはっきりと感じた夜。



 

まぁ、それでも
日常に戻ったら
たまには
「こんにゃろめー!」
な時もあるのかもしれないけれど

 

 

 

そんな時には
また

 

 

腹のそこから笑って
笑いあえばいいんだな。

 

 

 

 

 

12月25日(日)の
コンティニュアム・ムーヴメントWSの
お申し込みを受け付けています。
詳細とお申し込みはこちらからお願いします↓

 

http://www.reservestock.jp/events/159702