~和楽器の響き~ | YOKO

YOKO

Belly dance in Osaka

確か2年前

「この曲でファンベールをやりたいんです」

と生徒さんにご紹介いただいたのが「紅蓮華」

 

が、どうしても歌っている方の声が好きになれない(好みですからね)

 

ってことで、どなたか別バージョンで歌っていたり

インストゥルメンタルになっていたりしないかと探したところ

これが良い!

という曲に出会うことができ

 

動画をアップされていた雅勝さんに

図々しくも「振り付けに使って良いですか?」と連絡を取り

これができたと。

我ながら、よくできた振り付けだ←自画自賛w

 

とまぁ、こんな経緯があり

いつかは、雅勝さんの演奏を生で聴いてみたいと思っていたのですが

 

ようやく

その機会が❤

 

今、ツアーをされているのは存じ上げておりましたが

大阪、神戸ともに日程が合わず諦めていたら

なんと大阪の文化事業の一環として開かれるイベントに出演されるらしいという情報をGet

 

うまい具合に予定が何も入っていない日だったので早速申し込み

 

ターゲットは、ほぼほぼ外国の方って感じですかねぇ。

観光バスで乗り付けている外国人の方も大勢いらっしゃいました。

 

2025年の万博に向けて、こういうイベントが増えるんだろうか?

同じ事業の一環として開催される能楽堂の特別開放も

姪っ子を誘い出して参加予定。

 

正直、万博に興味はないけど

一般参加できる面白そうなイベントが増えるのは大歓迎かな。