大須演芸場でガクテンソク① | YOKO

YOKO

Belly dance in Osaka

3か月連続の名古屋出張レッスン2か月目は

大須演芸場での公演を見に行けるように

生徒さんに日程調整をしていただきました。

ありがとうございます~

 

image

2時間×2回のレッスン後は

大須演芸場の「MEKKEMON名古屋」へ

 

これは「メンタルいかつい人たち祭り」な感じ。

面白いとか、面白くないとかいう以前に

「言ってることがわからない」方が半数以上という地獄のような1時間でした。

 

ネタの内容の良し悪し以前に

聞き取りやすい声、話し方って大事よねって改めて思わされた1時間でもある。

 

そのあと、ちょっと大須界隈をウロウロして

「名古屋NORIKOMIライブ~大須でネタとコーナーを楽しむライブ」へ

 

MEKKEMONとは違い、安定感のある漫才師さんたちばかりなので

聞き取れないということはないものの、やっぱり好みってあるよねーって感じでしょうか。

 

image

席は、最前列のど真ん中だったのですが

ステージが高すぎて、ちょっと見づらい

よしもとの公演は、購入時に座席選択不可なのがねぇ。

 

後ろの方で見たいとか、端っこで見たいとか

人それぞれ好みがあるので、選べるようにして欲しいなぁ。

 

大須演芸場は、意外と2階席が見やすいらしいので

機会があれば2階席にも座ってみたい。