ダメならホテル暮らしを続ければ良いしね~
っていう気楽さで始めたお部屋探しですが
まぁ、許容範囲内っていうところがめでたく見つかり
今月末には(多分)無事に入居できることに。
お盆休みが入ったせいで
「審査通りました!」
の連絡から約2週間放置。。。
(いや、放置しすぎだろう)
私の方から「どうなってますか?」と問い合わせて
ようやく「今はオーナー審査中です」の回答があるほど
てきとーな のんびりした不動産屋さんでねぇ(;´д`)
他にも細々とあったり
お客さんは私ひとりじゃないし
色々なことをやらなきゃいけないのはわかりますが
それをやっていただくために手数料を払ってるのでは?と思うと
連絡はマメにしようねぇって思ったり。
こういう時、勝手に焦ったり、イラついたりするのは嫌なので
ものすごーく丁寧なメールや電話でお話しさせていただきます。
私、基本的に怒ることはないですが、納得のいかないことはとことん追求します。
姉や姪には「笑いながら怒れるタイプやな」って言われますが
腹が立っているわけではないので、確かに笑えるかも。
「何でかなぁ。何だかなぁ。納得できないなぁ。教えて」っていうだけなのです。
もちろん、返答によっては
「はぁ?」
ってブチ切れることもありますけどね~
10代、20代の頃はもうちょっと色んなことに腹が立ってた気もしますが
「怒り」のスイッチが入るまでに時間がかかるようになったのは
優しくなったのか、鈍感になったのか、単純に年を取っただけなのか。。。(^_^;)