バンコクの洪水騒ぎから早8年 | YOKO

YOKO

Belly dance in Osaka

日本で報道されていたほど、バンコク中心部では切羽詰まった感じではなかったものの

流通がストップしたり、駐在員家族に帰国命令が出されたりなど

それなりにバタバタした感はあった8年前のバンコクの洪水騒ぎ。

 

生徒さんが帰国してしまうのでレッスンも休止

他の仕事はパソコンとネット環境さえあればできる

というわけで

 

パンガン島とナンユアン島へ出かけることに

 

 

 

 

 

絵に描いたようなビーチリゾート、リゾートアイランドですが

約2週間、海に入ることもなくボーっとホテルのプールサイドにいたり

夕方になると砂浜をお散歩したり、部屋で仕事したり

 

家から海が見える場所で育ちましたが、海で泳いだ記憶は小学校3年生の時に1回だけ?

見てるのは好きだけど泳がないタイプの海好きです~

 

ただ、あまりにも海がキレイで、ここに潜ったら。。。

という好奇心がわいてしまい

パンガン島から帰った翌日にはプーケットでダイビング講習を受けてました( ̄▽ ̄;)

 

が、講習中に自分が閉所恐怖症であることに気づいてしまい

何とか講習を終えてアドバンスまでのライセンスは取得したものの

それ以降は潜る機会がないままに。

 

一度、潜ってしまえば怖さがスーッと引いていくのですが

潜る前の恐怖心に打ち勝てない(T_T)

また、プール講習から始めてみようかなぁ。