タイでGRABBIKEを利用したときにもあった
ドライバーが迎えに来ないにも関わらず料金を請求されたトラブル
今度は同じことがUberでも。
お迎えに来なかった理由はGPSの障害という説明で
カードから勝手に引き落とされた金額は
乗車時に使用できるクレジットとして返金されたのですが
カード決済の場合は乗客の承認制っていうシステムに変えられないんだろうか(´・ω・`)
いちいち、英語でクレームを申し立てるのが面倒で放置しちゃう人もいそう。
前回のタイでのトラブル以降、カード払いしないようにしてたのですが、
デフォルトでカードが選択されてしまうこともあり
つい、うっかりやってしまったときに限ってこの有り様( ̄▽ ̄;)
いざというときのために、登録してあるカード情報ですが
消しておいた方が無難かもと思いました。。。