でも、ベトナムにはもう1軒Trung Nguyen Coffeeというチェーンもあって
こっちも上手い具合に「休憩したいなぁ」と思うタイミングで見つかるのです。
以前は、ハイランズよりも古い店構えの店舗が多かったような気もするのですが
最近はちょっとお洒落なTrung Nguyenも増えてるっぽい。
一応、コーヒーが売りのお店なのですがあんまり美味しくないし高い!!
フードメニューも少ないのでどちらかというと避けたいところですが
今日は昼時に「休憩したい」モードに突入してしまったため
良さ気なカフェは満席、仕方なくTrung Nguyenに入ることに。
で、オーダーしたのはBo Kho
ベトナム版ビーフシチューと言われてますね。
真ん中にある唐辛子入りの塩(店によっては塩コショウだったりも)を
煮込まれた肉につけるっていうのが未だに納得できない。
しっかりと味が付いてるのに何でだろう(。´・ω・)?
思った通り、それほど美味しくはなかったのですが
それよりもコーヒーが薄いのがなぁ。。。
やっぱり、ベトナムではコーヒーを買うなら道端のおばちゃんに限る!!
と改めて思わされました(-_-;)