頭の中はグルグル巻き! | マクロビヨーコのブログ

マクロビヨーコのブログ

念願叶って、夫のセミリタイヤを機に2013年6月、夫婦でシンガポールに移住。家族で住んだ5年+4年間の通い婚(シンガポールと日本を行ったり来たり)そしていよいよ、本番スタート!「クッキング」「国際交流」など、その日心に浮かんできた事をブログに綴っています。

この1週間余り、イベントやミーティングが目白押しアップ
おかげで、ゲットしたたくさんの情報で頭の中は、
グルグル巻き状態ショック!

5月19日は、「戦争を語り継ぐ」活動をされているグループの会合に参加、
5月17日は、アガペのスタッフとして、長年中国の南京や山東省での
日本兵による性被害を調査、赦しの旅と続けておられる小菅様と。
(土)5月26日は、原発至近距離での日常を追ったドキュメンタリー
「相馬看花」の上映と松林要樹監督の舞台挨拶に観客として参加。
そして昨日27日(日)は、日本CI協会(マクロビ関係)主催のシンポジウム
糖尿病を食で治せるか?!」昨秋の「癌を食で直せるか?!」
の第2弾、参加。

今、グルグル回ってる4つのネタが静かに沈殿して、
ふわっと浮き上がってきたら、順番にまた
ブログに掲載していきますラブラブ

昨日のコメントに料理ネタのリクエストもあったので、
とりあえず、「英語ネタ用」に昨日撮った
夕べの晩御飯合格

1週間の米国出張を終えて、昨夜帰ってきた夫の為に
「コレ、きっと食べたがってるだろうナー。。?」と思って
前夜から仕込んだ京風おばんざいの写真を載せておきます。
本当なら彼の「大大好物」、甘くない出し巻き卵
作りたかったけれど、アメリカで肉食過多の陽性超過多
になってるハズの彼にはNGダウン
迷ったあげく、やっぱり好物のお刺身は
新鮮な熊本産のを購入音譜
「ああ、こんなの食べたかった。。。!!」と
目の前に並べられたハートのこもったラブラブごちそうに
ニッコリ!のダーリンでした。
本当にお疲れ様ドキドキドキドキ


マクロビヨーコのブログ
大豆の五目煮、きんぴら、小松菜の煮びたし、ひじき
きゅうりの中華風酢の物
マクロビヨーコのブログ
コレは何でしょう?解毒の為のおろし大根ビックリマーク
マクロビヨーコのブログ
玄米、麦味噌汁(トッピングはミョウガ、漬物(白菜)
お味噌汁の湯気が。。。
マクロビヨーコのブログ
お楽しみ音譜のお刺身、わさびの袋の柄が日本的!