英語ブログアクセス数 1000!! | マクロビヨーコのブログ

マクロビヨーコのブログ

念願叶って、夫のセミリタイヤを機に2013年6月、夫婦でシンガポールに移住。家族で住んだ5年+4年間の通い婚(シンガポールと日本を行ったり来たり)そしていよいよ、本番スタート!「クッキング」「国際交流」など、その日心に浮かんできた事をブログに綴っています。

2012年1月14日から、大胆にもスタートさせた
英語ブログ(MY REAL JAPAN )

昨日5月9日、4ヶ月足らずで、
アクセス数1000を突破!!
世界20カ国で読まれるようになりましたクラッカー

日本以外では、シンガポール、アメリカ、イギリス、ロシア、オーストラリア、
フランス、ドイツ、イタリア、ホンコン、マレーシア、インドネシア、タイ、ベトナム、
韓国、ウクライナ、ナイジェリア、南アフリカ、ラトビア
アゼルバイジャン(イラン近く)など、知らない国まで合わせて 20カ国!

テーマは 日本人のソウルフード、おむすび(Rice Balls)から始まって、
弁当、うどん、梅干、鯖、たこ焼き、かきフライ、(自然農法)野菜、フレンチマクロクッキング
焼き芋、粕汁。。食べ物以外でも、雪、桜、花見、熱海温泉、こたつ、ひとコマ漫画、緑のカーテン、
鎌倉大仏、バレンタインデー、アガペ。。


身近な話題ばかりなので、是非、写真だけでもご覧ください合格

初めは、得意分野の食べ物ネタばかり。。でも、少しずつ
それ以外も書けるようになってきました。ヤッパ、
長所を伸ばすと全体が伸びるひらめき電球は正解です。


最近アップした、寿司弁当(Sushi Bento Boxes)は、
私のお気に入りドキドキ

日本では、ごく当たり前の、持ち帰りのお寿司や刺身が
動いて寄ってこないよう、トレイにミゾが付けてあること、
トレイをそのままテーブルに並べても
違和感がないように、絵柄が付けてある点などは、
使い捨てのトレイにさえ表現されている、
日本人の細やかな美的感覚だと思います合格

今朝、SMSで添削係のマノさんに、1000を超えた!報告をすると、
「ネッ!だから、FORGE AHEADアップ(ドンドン行け!)って
あの時、言ったでしょ!自分がこのプロジェクトに参加していることをとても
誇りに思うよ。いつも、ヨーコの後ろから、支えているから。」
と嬉しい返事が来たラブラブ
最近は、マノさんの高校生の生徒さんたちが、
私のブログにとても興味を持ってくれて、
「ボクも、マクロビヨーコさんと、メル友になりたいビックリマーク
次々、言い出してくれているらしい。私は大歓迎なんだけど、
マノ先生、「そんな時間があったら、もっと自分の英語を
勉強しなさい爆弾」だって。。ショック!
先生が、生徒に厳しいのは、世界中ドコでも一緒!?


マクロビヨーコのブログ

マクロビヨーコのブログ
ランの花のビフォーアフター!こんなキレイな色水に合格