シンガポールは超満員!! | マクロビヨーコのブログ

マクロビヨーコのブログ

念願叶って、夫のセミリタイヤを機に2013年6月、夫婦でシンガポールに移住。家族で住んだ5年+4年間の通い婚(シンガポールと日本を行ったり来たり)そしていよいよ、本番スタート!「クッキング」「国際交流」など、その日心に浮かんできた事をブログに綴っています。

今回のシンガポール行きは、
珍しくデルタ航空を使ってみた。

行きは帰りより、偏西風の影響で少し時間がかかるので、
 ワンランク上のエコノミーアップ
「エコノミーコンフォート」を試してみた。

足元が10cm広く、リクライニングも深く倒せて
今居眠り運転が問題になっている長距離バス状態の乗り心地合格
でも、そのお値段が、シンガポールまで6900円プラスと聞いて、
思わず「二人で!?」と聞いてしまった。ところが敵もさるもの、
「申し訳ありません。アルコールはお好きですか?
ビールやワインは無料になりますので、その分、しっかり
お楽しみくださいねドキドキ」ときた。「飲みます、飲みます!」と夫。

しかし、6時間半のフライトで、足元10cmの差は結構大きく、
伸び伸び足を延ばして、ビデオと読書タイムを楽しむことができたひらめき電球ひらめき電球

チャンギ―空港到着は深夜1時。
着いた途端、ムワーーーッビックリマークとくる南国独特の熱気さえ、
「ああ、やっと、来たんだーー音譜
とワタシをさらにHAPPYな気分にさせてくれる。

ところが、タクシー乗り場は長蛇の列ガーン

今まで、夜中にこんな行列見た事なーいショック!


後で聞けば、今シンガポールは
すべてのホテルが満室状態なのだという。

あの有名な舟形jホテル、マリーナベイサンズの客室は
ナント2500室(特別スイート245室)もあるのに、
それもモチ、満室御礼アップアップ
すっごいなーー、ヤッパ、シンガポールは好景気な訳だクラッカー

空港から、この国のどこへでも、タクシーで30分以内!!
この便利さは、長旅を終えた旅行客にとって、何も物にも代え難い魅力だ。

「日本は今ゴールデンウィークで、たぶん、道路が何十キロもの渋滞だよー。」
と言ったら、「エエーーッ!それがシンガポールなら、もう、とっくに
海に出ちゃってるよー叫び

マクロビヨーコのブログ

マクロビヨーコのブログ
成田空港も出国ゲートは長蛇の列
マクロビヨーコのブログ
いよいよ、シンガポール音譜
マクロビヨーコのブログ
チャンギ―空港で タクシー30分待ち!
マクロビヨーコのブログ